さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年05月04日

熊殺し 熊も殺さぬ大化の改新


『忍道 戒』プレイ日記 vol.6
 忍者って大変です。熊と戦ったりもするんです。
 こんなデカい熊相手に、どうしろっちゅーのよ。

依頼人:貞女
依頼分野:全滅
依頼内容:密偵の始末

 千軒町の町娘の中に、赤目と通じている密偵が数人居るとのことで、その始末を頼まれました。
 少々、屋根が低い千軒町ですが、各々単独行動をしている娘ばかりなので、楽勝。
 と、ここで1人の娘が橋の下、川の中に居たのですが、それに近づいて血祀殺法を発動させると、
 おっそろしいことに、GOさんが娘の顔を水につけ、押さえつけて溺死させるじゃありませんか。
 GOさん…怖いよ……。
「戒めろ!お前のために」byGOさん
評価:100点
称号:人間兵器の鴉





依頼人:貞女
依頼分野:暗殺
依頼内容:侍大将・加古川真の殺害

 初めて侍大将とか言う強いお侍さんを暗殺することになりました。
 冒頭のムービーで「最強の布陣を抜けてこられるかな?」と不適につぶやく加古川さんですが、
 外壁の辺りを辿っていけばかなり手薄で、何ら問題なし。
 おまけに当の本人は、廊下でウロウロしてるじゃないですか。
 背後からの血祀殺法であっさりお亡くなりになりました。
「貴様の業…俺が背負おう」byGOさん
評価:100点
称号:人間兵器の鴉





依頼人:一条信輝
依頼分野:決闘
依頼内容:用心棒との決闘

 お父さんが、GOさんのことを自慢したばかりに、その人がGOさんと決闘したいと言い出したんだとか。
 勝手に了承されてしまったので、仕方なく決闘場所へと向かうGOさん。
 しかし、いきなり対峙するのではなく、対象から遠く離れた位置からスタートするのが忍道。
 こっそりこっそり近づいて、位置を確認したら大回りで相手の背後に。
 ここでカビ、今まで使ったことの無かった【気絶玉】というアイテムを使ってみようと思い立ちます。
 照準を相手の頭に合わせて……えいっ!
 。゜゜(´□`。)°゜。 明後日の方向に飛んでった…
 しかも、用心棒さんがそれを見に走っていったので、背後から血祀ろうとしたところ、あっさり見つかる始末。
 斬りかかってくる用心棒さんから猛ダッシュで逃げ、彼が再び定位置に戻ったところで、今度こそ血祀殺法!
 哀れ、用心棒は“決闘”を申し込んだばかりに“暗殺”されてしまいましたとさ…。
評価:92点
称号:人間兵器の鴉





依頼人:赤目影虎
依頼分野:暗殺
依頼内容:熊退治

 熊が出たのでやっつけてくれ、という猟友会のような任務です。
 熊が居るのは良いのですが、あちこちに赤目軍が居るため、なかなかスタート地点から動けない…。
 ふと、崖下を見ると、はるか下方に小屋の屋根が見えます。
 あれ、これ下りられるんじゃないの?
 案の定、大きな音はしましたが、着地成功。
 しかしながら、その先の川にも見張りが居るため、おいそれと動けなくなりました。
 そこで、高見から樽を投げ落とし、相手をその場から移動させようと試みたところ…
「何だ何だ!」 「誰だ!?」 「何奴!?」
 わらわら人が集まってきた…(ノд`)
 と、次の瞬間、見つかっていないはずなのに、武士たちの殺気レベルが真っ赤に染まります。
 ((( ;゚Д゚))) えぇ…なんでぇ……?
 ひたすら息を潜めるGOさん。
 すると、突如他とは違うトゲトゲの殺気マークが登場。 身を乗り出して覗いてみると…
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) く、熊が出たぞぉぉぉ!!
 バッタバッタなぎ倒されていく赤目軍。
 しかし、武士に熊の攻撃が向かっているうちがチャンス。 急いでGOさん熊の背後に近寄ります……が、
 Σ(゜Δ゜*) 血祀の予感が発生しない!
 怒り狂った熊に薙ぎ払われ、見事に吹っ飛ぶGOさん…。
 結局、いつものように猛ダッシュで逃げ、途中の小屋上に身を隠します。
 勘が良いのか、武士たちと違って小屋の周りをぐるぐる回る熊……こえぇよ…。
 それでもひたすらに息を殺していると、やっと小屋から離れていきます。
 すかさず駆け寄り、今度こそ出た血祀の予感を見逃さず、血祀殺法!
 体の大きな相手に発生する【大貫祀】で熊さんを葬ったのでした





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:32│Comments(2)忍道 戒
Comments
重いね。激しく重いね。
今年のGWネオベルは意外性が強いと思ったよ。
今後もこの重さが続くのはキツイなぁ…orz
ちゅーか、黴のお友達に黄色のお友達が居るのが裏山。
あるともだって黄色になりたかったのに…!
あと3日でチャマスンの誕生日だいぇーい。
Posted by ゲスト at 2006年05月04日 22:10
>チャマッソ
 正月リヴで攻めてくる気かと思いきやムクネとはね。
 てっきり今日はワタケが来るかと予想してたんだが。
 もうGW中は放浪もする気になれないよ。
 すぐ、連続アクセス警告出るんだもん。
Posted by fungus at 2006年05月05日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊殺し 熊も殺さぬ大化の改新
    コメント(2)