さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年04月27日

紀伊国屋…本屋?


『忍道 戒』プレイ日記 vol.3
 まだまだ自信がないので簡単な依頼ばかり受けています。
 例の、魂のかけらに関する依頼も発生したのですが、完全に無視。

依頼人:貞女
依頼分野:全滅
依頼内容:一条軍兵士の全滅

 信輝氏をお父さんだと信じていたGOさんが可哀想だったので、一生懸命お父さんの依頼を受けていましたが
 他の依頼の難易度が上がってしまったので、貞女姐さんの依頼を引き受けることにしました。
 お父さん軍をやっつけなければいけませんが、目的が全滅なので目撃者も無し(の予定)ですから大丈夫。
 早速、行動開始です。

 今回は、ひたすら方位磁石の示す方向に進み、敵を発見したら、うまく屋根を伝って上から血祀殺法。
 これを繰り返していけば、簡単にクリアすることが出来ました。
 難易度が低いだけあって、1人1人の配置が遠く、多少騒がれても敵が集まってこないのが幸いでした。
 ここで初めて、頭上からの血祀殺法・逆祀を成功させました(*´∇`*)
 「貴様らの業…俺が背負おう」byGOさん
評価:100点
称号:人間兵器の鴉





依頼人:一条信輝
依頼分野:暗殺
依頼内容:商人・紀伊国屋の暗殺

 商人の外見は全部使い回しみたいですね。 また同じ、ふくよかな商人さんでした。
 前回、貞女姐さんの依頼で訪れた屋敷が舞台です。
 てっきり中央の屋敷内に居るかと思ったのですが、方位磁石の指し示す方向がおかしい…。
 地図と照らし合わせてみると、どうやら標的は土蔵に隠れている…?

 あまり警備の武士たちも人数が居ないようです。
 動きを見ながらゆっくり進めば見つかることなく土蔵付近まで辿り着けました。
 後は土蔵の周りをぐるぐる回っている1人を注視しつつ、そぉっと標的の居る土蔵へ。
 思い切ってスパーン!と扉を開けたところ…中には銃を構えた商人が。
 パンパン撃ってきますが、注視を使いつつ、一気に斬りつければ、鈍いせいかあっさり倒れてくれました。
 「戒めろ!お前のために」byGOさん
評価:94点
称号:忍大将の鴉





依頼人:貞女
依頼分野:全滅
依頼内容:赤目軍の全滅

 今度は漁人街に居る赤目の武士を全滅させてほしいとの依頼。 姐さん、全滅好きだね。
 早速その地に降り立ったGOさん、屋根に上って様子見開始と思いきや、先ほどからウロウロウロウロしている
 ピンクの着物の女性が、ずっとこっちを見ているので動けない……。
 おまけにジワジワ屋根の上を移動していたところ、突如前方にまばゆい光が現れ、
「居たぞー!」
 と声が掛かり、あっちこっちで大騒ぎ。慌てて屋根のはじっこに身を潜めます。

 何とかやり過ごしたので、改めて行動開始。
 間隔を開けて立っている2人をターゲットにします。
 1人目の斜め後方から駆け寄り、血祀殺法。 壁を走って2人目の死角に入り、すかさず血祀殺法。
 これで一仕事終了。残り7人です。

 続いて、土蔵で見張りをしている1名。
 と、ここで敵に近づいたときに表示される【殺気レベル】の欄に見たことのないマークが。
 (´Д`;) えぇ!?何と戦うの!?
 ともかく、出来るだけ一般武士を倒して条件クリアしようと目論むへっぽこなカビ。
 屋根を伝って、土蔵の見張りの背後から血祀殺法!
 続けて、道を歩いていた1名を、曲がり角で待ち伏せして血祀殺法。

 残るは、冒頭でGOさんを発見して騒いでくれちゃった3名のみです。
 ひたすら屋根伝いに移動し、奴らのいる家屋の裏手に降り立ちます。
 そっと様子をうかがって、相手が1人の時を狙って背後から血祀。
 その死体を物陰に隠しておき、もう1人に忍び寄って血祀殺法!
 最後の1人も難なく葬り、任務終了です。

 「戒めろ!お前のために」byGOさん
評価:90点
称号:人間兵器の鴉

 しまった…あのピンクのお姉ちゃんに目撃されてた…。
 口封じしなかったので、点数が下がっていました。
 ……まぁ赤目軍じゃないしね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:25│Comments(0)忍道 戒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紀伊国屋…本屋?
    コメント(0)