さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年04月09日

血管は何処へ。


先日、血液検査を受けまして、当然針を血管に刺して採血されるわけです。
しかしながら、この血管に針を刺すことが大問題。

血管が細いせいか、はたまた分厚い肉の壁のせいか、カビの腕はまったく持って血管が出ません。
献血なんぞ、一度たりとも成功した試しがありゃしない。
その日の採血も、例によって腕からは不能。

腕がダメなら何処から取るかというと、手首か手の甲なんです。
手首はまだ良い。 でも手の甲は、いかんです。
だってものっそい痛い ((( ;゚Д゚)))
何と言うのかなぁ…。
「イタタタタ!」という痛さではなくて、じんわりとした痛みが、ずっとずっと続いて段々吐き気が…。

看護士さんが腕をさすったり、採血バンドをしたまま腕を下ろさせたり、と色々してくれましたが、案の定無理。
まぁ、これは毎度のことなので、どうと言うこともありません。
問題は、代替採血部です。
「ちょっと無理みたいねぇ」
と言う看護士さんに、
「そうですねぇ、いつも手首から採ってますからー」
と先制攻撃をかますカビ。
手の甲から採らせてなるものか!
幸いにも、「じゃあ、手首から…」ということになり、左の手首、親指の延長上の辺りにプスッ。
しかも、看護士さんが上手だったので、余計な痛みも残りませんでした。
ふぅ…今年も何とか切り抜けたか……(;´Д`A

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:22│Comments(2)Diary
Comments
献血はまだ出来る年齢じゃないからなぁ。
まぁ出来たとしても注射大嫌いなのでしませんけどね!ふふん
手の甲って痛いんだねぇ。注射は何でも痛いけどさ。
Posted by ゲスト at 2006年04月10日 21:44
>チャマッソ
 それまで注射は特に嫌いじゃなかったけど、
 手の甲にやられたときは、「やめてくれ!」と叫びそうになったよ。
 献血カーか来るたびにチャレンジはするんだけど、毎回駄目じゃよ…or2
Posted by fungus at 2006年04月10日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血管は何処へ。
    コメント(2)