さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年04月02日

バトンたんまり


チャマッソから複数バトンをいただきました。
まとめて回答。
◆シミュレーションバトン
◆思いつき色バトン
◆言葉バトン
◆インスピレーションバトン

◆シミュレーションバトン
1)貴方に2人の異性が同時に交際を申し込んできた。
 その2人が付き合えば丁度良いんじゃないかな。
2)貴方は2000円を落としてしまった事に気づいた。
 恐らくこの世の終わりのような顔をするんじゃないだろうか。
3)バスに乗っていたら、こけてしまった。
 取り敢えず、「イタタタタ!」と衝撃をアピール。
4)貴方の大切なものが大切な人の手によって無くなって(壊れて)しまった。
 「おぃおぃおぃ、何してくれてんだ!」とツッコミを入れておく。
5)1人、鏡の前でポーズをとってる姿を見られた。
 奴の口を封じる、ありとあらゆる方法が頭の中を駆けめぐる。
6)近所の人から子犬を預かるよう頼まれた。
 掌サイズの子猫にもビビって逃げる、我が家の猫と対面させる。
7)ある日突然美少年&美少女(お好きな方)になっていた。
 普通の人なら、周りから白い目で見られるような変な服装で闊歩してみたいな。
 明らかにオカシイけど、顔が可愛いからオッケー、みたいな。
8)自分の誕生日を忘れていたら、過ぎていた。
 あ、割と普段からそうです。
9)声をかけられて振り返ったら、昔の親友の変わり果てた姿が…!
 変わり果てた姿…どんなんだよ。
 当たり障りなく、「久しぶりー」と言っておこうか。
(10)バトンを回す人を居るだけorアンカー宣言
 毎度のことながら、アンカーで。

◆思いつき色バトン
各色から思いつく物事を1つ。
1)青は?
 Somogyi−Nelson法。
 綺麗な青色が出ないと、心がどん底まで落ち込む…。
2)赤は?
 赤い水……って完全にSIRENに毒されてる…or2
3)黄色は?
 ビニールテープ。黄色いのをよく使います。
4)緑は?
 葉っぱ。はやく緑の葉っぱが見られる季節になってほしいもんだ。
5)紫は?
 マダム。よくわかんないけど、マダム。
6)ピンクは?
 ピンキーちょうだいピンキーちょうだい、の猿。
7)黒は?
 髪の毛。真っ黒であればあるほど好きだ。
8)白は?
 雪。一度路面が出た後に大雪降ってくるとダメージ倍増…。
9)灰色は?
 うちのリモコン。
10)銀は?
 ぎんぎらぎんにさりげなく。
11)金は?
 金歯……って最近見ないね。
12)今更ですがコレを回してくれた人のイメージカラーは?
 蒲公英色。
13)あなたのイメージカラーは?
 黴色。抹茶色と言われるのも嬉しいけど、やっぱり黴色。
14)お疲れ様でした、では最後に、イメージカラー付きで5人に回してください。
 無職…いや、無色でストップ。

◆言葉バトン
1)好きな言葉は?
 「なんもさ」
 内地の人は、あまりわからないかもしれませんけど、凄く良い言葉なんです。
2)あなたの口癖は?
 「おい」
 誰かがボケると一言、これを入れずにはいられなかったり。
 でも口癖って知らず知らずのうちに出てるもんですよね…気付かないうちに色々ありそうだな。
3)あなたにとって最大の褒め言葉は?
 「真面目」と言われると弱いです…。
4)普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
 略称はあまり好きじゃないです。
 「ミスド」とか「セブン」とか言ったことがないかも…。
5)最近、言われて一番腹の立った言葉は?
 ずーっと前にblogに書いたような気がしますが、雪かきのことで揉めた際、
 相手の女性の「………だったら良いんですけど」と言う台詞の言い方にキレてしまいました。
 かなり久々に怒った事件でした。
6)一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
 サイドを伸ばして上に無理矢理持ってきている某人に
 「もう諦めてください」
7)普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
 えー…?特にないです。意味もわからず使っている言葉はないと思うなぁ…。
8)普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
 八割くらいですかね。結構、言ってます。
 言うと口うるさくなるかな、ってことは、なるべく飲み込んでます。
 それを全部言っちゃうと、カビはかなりウザい人間になるので。
9)面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
 カビがメールで使用する最多単語は「了解」ですが、口に出して言ったことは一度も無し。
10)プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
 痒くならない且つ、回りくどくない言葉で。
 用件は完結にどうぞ。
11)人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
 え…、どうだろ。 同じくらい?
12)現時点で最後に発した言葉は?
 「はーい、またー」(携帯電話通話にて)
13)あなたにとって言葉とは?
 吟味すべきもの。
 考えなしにポンポン出すと、とんでもないことになるぞ、という感じですかね。
14)バトンを回す人
 ここでおしまい。

◆インスピレーションバトン
1)恋 「プレイヤー人数1人」
2)愛 たくさん持てる人は、心の豊かな人ですね。 
3)人間 反省だけなら猿でも出来るって言うけど、人に出来て猿に出来ないことって案外少ない。
4)親友 親友ってどうして“親”友って言うのかな。
5)友人 友達が多い子=良い子、って考え方は子供の時分から嫌いでした。友達少ないからね。
6)家族  ここを大切にできない人って、いくら他人に優しくできる人でもちょっと信用できないかも…。
7)母親 子供の拠り所。幼少期においては、“環境”そのものかと。
8)父親 父親をどう思うか。その返答によってその人の精神年齢がわかるような気がする。
9)兄弟 おしめを変えて、一緒に遊んで…前髪を切りすぎたときにマジックで書いて誤魔化したこともあったね。
10)永遠 科学的に言うと有り得ないもの。長島的に言うと巨人軍なもの。でもあったら良いね。
11)夢 持っていると豊かになれるけど、固執すると怖いですね。
12)死 心静かに迎えたいものです。
13)生 死の苦しさが短距離走なら、生の苦しさって長距離的なものなんでしょうな。
14)未来 1つ行動したら、そのことで、ちょっと先の未来が決まって…という具合に回っていく気がする。
15)回す10人 はいはい、終了~。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:23│Comments(0)オンラインゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バトンたんまり
    コメント(0)