さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年03月31日

第八話『鉄塔の悪魔』


ライドウ始まって以来の苦戦です…。
精神攻撃ってキビシイですね(;´Д`A
しかし、ミシャグジさまってボスのときと仲魔のときと能力に差がありすぎ。【艶電】は欲しかったのになぁ。

第八話『鉄塔の悪魔』
八話の冒頭はよく覚えてません(殴) (o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)
とにかく、宗像閣下が桜田山に居るみたいなので、そこに行けと言われたんですね。……確か

やっとまた麻雀が出来るようになりましたよ。鳴海さん居ないと出来ないんだもんなー。
鳴海さん、いきなりネコマタに国士無双あがられて飛びました(´m`)
かく言うライドウ君も、リーチかけずにテンパイで終わろうとしていたのに
【無視】と【ロン】を間違えて選択してしまい、役無しチョンボの8000取られました…or2

散策中に三度、深川町の乙女と出会ったライドウ君。
今度は、髭が好きと言われて、すかさず【色じかけ】。
お前はみんなが自分を好きじゃないと気が済まないのか…?
それとも髭に恨みでもあんのか?
お姉さんの恋心を自分に向けて、一体どうしようって腹なんだよ(´Д`;)


桜田山にはドゥンクラマテングヌエなどがいっぱい。
合体魂がうずくので、とにかく合体合体。
しかしここで、カビにとっての悲劇が。何とケルベロスが誕生してしまうことが判明。
ケルベロスは紅蓮属であり、尚かつ攻撃モーションがベシ!なのです。
お、オルトロスとかぶり過ぎ…。
すごーくすごーく悩んだあげく、ずっと一緒だった野良っ子オルトロスにさようなら…。
連れて行きたいのは山々なのですが、やっぱり育てるのって限界があるんですよぅ。
しかも、野良っ子なのでスキルが少なくて、段々戦闘にも出せなくなってきたので…(ノд`)
思い切って新メンバー大量加入です。

帝都無双の 14代目葛葉ライドウ レベル68
仲魔:紅蓮属 ケルベロス/ドゥン
    銀氷属 タラスク/オオクニヌシ
    雷電属 パールヴァティ
    疾風属 ヒトコトヌシ
    技芸属 ネコマタ
    蛮力属 ヨシツネ
    外法属 アルプ

こんな感じで。ディアラマ持ちが結構います。
ゴリ押し派なので、回復は必須…。

満足したところで、ようやっと和電イ号基に侵入…と思ったら、こっちは侵入禁止?
ということで、【異界】から行ってみようという結論に達しました。
【異界】に入ってみると、ヒルコちゃんが塔にびっしりくっついて…というか、ヒルコで塔が出来ている感じ?
そこを上っていくと、所々に移動用ヒルコちゃんが居ます。
そいつに乗っかって先に進むのですが、ヒルコちゃんは気まぐれなので、
ライドウ君が乗るときと仲間が乗るときで、行く先が違うんだとか。
それをうまく使わないと進めないんですな、これが。

割とこういうパズル要素が好きなカビ。さくさく行きましょー……と思ったらここで問題が1つ。
仲間が単独行動するときも当然敵は出てくるわけなんですが…
(#゚Д゚) ネビロスうざい!
こいつは物理攻撃が効かないのですよ。おまけに魔法をぶっ放しても1対1なので、高確率でガードされる…。
こいつ1人倒すのに、ガンガン魔力が減っていく~。゜゜(´□`。)°゜。
仕方がないので、オオクニヌシに御登場願いました。
【高嶺の花】で戦闘遭遇率を下げて行動です。
で、ようやく上層階へ到着。
ボス戦らしい匂いがしているので、1度業魔殿に戻って回復させてくるヘッポコぶりを発揮しつつも、
宗像閣下の元へ到着いたしました。

閣下はライドウ君に再度協力を要請しますが、ライドウ君拒否。
閣下が、うじゅるうじゅるした物体に手を突っ込むと、ミシャグジさま登場です。
((( ;゚Д゚))) や、ヤバい…こいつはヤバいよ…?
ライドウ君には気絶効果のある【祟唾】で、仲間には魅了効果のある【艶電】で攻撃してくるのです。
唾から逃げ回っている間に艶電で仲間を魅了され、符で回復させたときには、また唾攻撃…。
一応、精神攻撃に強いドゥンを召喚してみたんですが、それでも艶電にやられちゃう…。
ヨシツネの震天大雷も一発は喰らわせることが出来たのですが、
相手の攻撃をボコボコ喰らうので、ヨシツネテンションだだ下がり…or2
結局、ひたすらディアラマ持ちを召喚し、ライドウ君が頑張って攻撃。魅了されたら符で回復…を繰り返します。
危険になったら、仲間は選手交代…もうゴリ押し以外の何物でもありません…。
嗚呼、精神無効の仲間を見つけてくれば良かった…。
最終的にヒトコトヌシとのタッグで勝利。き、キビしい戦闘でした(;´Д`A

ミシャグジさまに勝利したライドウ君を不意打ちしたのは、懐かしいラスプーチンさん。
ラスプーチンのおかしな技でライドウ君動けず。
ついでに業斗ちゃんも動けず…か、可愛い……。
動けない2人はそのまま妙な空間に飛ばされちゃいました。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Comments
島に来て、何だか音が大きいと思ったら…。
何とも可愛らしい家出ちゃんが居るじゃないの(◎´艸`)
餌は与えていないのか。代わりにまそが与えておくぜ。

タマカビが「発生するうそ!」って言った。
うーん、よく分からないね。
By.えいぷりるふーるなのに嘘つく気力が無いまっそ
Posted by ゲスト at 2006年04月01日 23:10
>チャマッソ
 えー…家出ちゃん、見てない……or2
 可愛いって何だったのよー。
 ともかく餌やりありがたや。
 エイプリルフールかぁ…『虚構新聞』見に行ったくらいだな。
 全国の帰宅部が、磨き上げられた帰宅の腕を競ったらしいよ。
Posted by fungus at 2006年04月02日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第八話『鉄塔の悪魔』
    コメント(2)