さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年09月12日

市民の壁は厚い


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.43
 ついにソラリウス皇帝のいる宮殿に足を踏み入れた魔王サマ一行。
 エルフのフローリアン・グリーンハートも同行しているはずだが、姿すら見えない。
 まったく、居ても居なくても一緒だよ…などと思っていたら、衝撃の事実発覚。




【Empire Palace (帝国の宮殿)】
 宮殿内は本当に兵士が居ません。
 前回、手こずった兵士の壁を抜けたら、すぐにソラリウス皇帝がいる魔導器の間でした。
 魔王サマたちを前に口上を述べようとするマリウスを突き飛ばしたのはフローリアン。
 すると、マリウスは彼に対して謝罪を口にします。
 フローリアンは仮面を取り出し、それを自身の顔に取り付けました。
 見覚えのある輪郭は、ソラリウス皇帝のもの。
 どうやら、フローリアン・グリーンハートとソラリウス皇帝は同一の存在だったようです。

 うーん……ここがちょっと解らないんですよね。
 フローリアン・グリーンハートというエルフは元々存在しなかったのでしょうか?
 少なくとも、サンクチュアリが何度も帝国の侵攻を受けたり、内部でごたごたがあったのは、
 フローリアンの姿で “ソラリウス皇帝” が暗躍していたからみたいですけど…。
 その後の展開は、ムービーではなかったうえ、遠目でよく見えませんでしたが、
 フローリアンの立っていた位置に居た人物が通路を歩いていき、魔導器の前に立つと、
 次のムービーでは、服装も体格もソラリウス皇帝になっていました。
 エルフ特有の耳もありませんし、髪も違うんですよねぇ。
 ソラリウス皇帝がフローリアンに変化していた?
 それとも、フローリアンは意識を乗っ取られていた感じ?
 ソラリウス皇帝は、究極の存在になるべく、自ら魔導器に飛び込みます。
 そして、その姿は、醜く蠢く “貪欲なる者” へと変化しました。
 魔導器から溢れる魔力によって宮殿は崩れ落ちていきます。
 “貪欲なる者” は、崩れる宮殿から這い出ると、エンパイア帝国を我が物顔でのし歩き始めました。
 ナール曰く、魔法の塊のような “貪欲なる者” は、すべてを貪り食いながら進んでいるもよう。

 巨大ナメクジの更に親玉みたいなボスですな。
 ナメクジが出してきたのと同じ、青く光る粘液を出しながら移動していました。
 魔力を帯びているのか、水っぽいのか知りませんが、ブルー以外が触れるとダメージを負います。
 こりゃ、いつもは蘇生役一辺倒のブルーが活躍しそうですね。




【VS. Devourer (“貪欲なる者” 戦)】
 まず、通路を塞いでいる粘液をブルーに排除してもらい、先へ進みます。
 その先の広場で “貪欲なる者” は一旦、腰を落ち着けたようですね。
 その周囲では市民がわたわたしており、マリウスが “貪欲なる者” を見て、神々しいと大喜びしていました。
 目ん玉腐ってんのか(´Д`;)
 恋するマリウスは放っておいて、“貪欲なる者” は積極的に攻撃を仕掛けてくるわけではありません。
 取り敢えず今は、市民を食うことに夢中みたいです。
 奴の体についている光る水泡がロックオンできるので、恐らくあれを壊せば良いのでしょう。
 周囲にある粘液をブルーで蹴散らし、ブラウンで水泡に攻撃を仕掛けます。
 ところが、そのまま引き返してしまうブラウンミニオン。
 ん?どういうこと?
 Σ( ̄ロ ̄lll) うわっ!ゾンビだ!!
 市民に混じって、ゾンビがこちらへ走ってきました。
 食べられたせいか、粘液に溺れたのかは解りませんが、市民が変化したようです。
 慌ててガードマーカーを立て、防戦していると、天の声・ナールが大ヒントをくれました。
 あの水泡はグリーンかレッドで攻撃しなければいけなかったようです。
 下の方に付いているものならブラウンでいけると見ていたのですが、無理だったってことですね(;´Д`A

 では、グリーン以外はガードマーカーに配置してゾンビを倒して貰い、
 グリーンミニオンに水泡を狙わせましょう。
 確かに、グリーンを向かわせると、水泡に飛びついて破壊してくれます。
 しかも、思ったより脆いので、すぐに割れてくれました。
 水泡を割られて痛かったのか、転がって突進してくる “貪欲なる者” 。
 ひっひっひ、どんどん割っちゃうぞ~( ̄∀ ̄*)
 …と、LTでグリーンを差し向けたのですが、進行方向に市民が割り込んできやがりました。
 すると、グリーンミニオン、市民にぶつかったところで停止し、引き返してきます。
 (#゚Д゚) やり遂げんか!!
 しっかし、市民の数が随分減りましたね。
 おかげでやりやすくなりましたけど…。
 そうこうしているうちに、“貪欲なる者” は、「痛い痛い(ノд`)」 と壁をぶち破って逃げていきます。
 よっしゃ、取り敢えず被害はゼロです!
 次のステージへ向かいますか!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:55│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市民の壁は厚い
    コメント(0)