さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年09月10日

タフネスヒツジと天井の罠


『ESCAPE PLAN』 プレイ日記 vol.12
 リルとラージが何を考えているのかはよく解りませんが、彼らお互い離ればなれになっても
 至ってマイペースに進んでいき、いずれ合流していきますよね。
 何とも不思議な生命体ですが、何のために閉じ込められていたのかなぁ?




【STAGE34 : 慎重に】
 ラージが床のスイッチを踏むと、足場が迫り出てきました。
 ここにパイプから蒸気が漏れている部分があるので、リルはバルーン化すると思われます。
 問題はバルーン化した後の経路。
 バチバチ放電している間を縫って進まなければいけないんですな(´Д`;)

 壁の右、左、右と電気が流れているので、それをふわふわと避けながら進みます。
 このまま上昇していくと、天井の電流に接触してしまうので、その前に2度のおならで水平推進。
 ふぅ……緊張した………(;´Д`A
 何とか危険地帯を抜け、ふんわり着地です。
 着地した先にはスイッチがあったので、これを踏んで、ラージに交替。
 ラージは足場を渡って対岸に移動し、床のスイッチを踏みます。
 上下のスイッチを同時に押したことで、それぞれゴールへの扉が開きました。
 今回は、短い合流だったな。

 慎重に : 8,512
 タイム : 01:06.99
 ★★★




【STAGE35 : フォーリング】
 二手に別れたリルとラージ。
 先にラージのステージが始まりました。
 3階層になっており、ラージは1番上の階に居ます。
 床は板張りの壊せる場所があり、ヒツジが3匹たむろしていました。
 さて、すぐ下の階にはクッションになるものがあるので飛び降りられそうです。
 しかし、最下層にそのまま飛び降りるのは無理そう…。
 代わりにダストシューターのようなものが見受けられました。
 (*´ェ`) ………ヒツジを犠牲にするのだ。

 クッションを倒し、ラージに床を壊させます。
 同時にヒツジを背面タップで階下に追い落としました。
 更に背面タップを使って、ヒツジをダストシューターから階下へ移動させます。
 ラージの落下位置に3匹を並べて……成仏してくれ!
 (; д )  ゚ ゚ 何故生きてる!?
 あんなに脆いヒツジが、ラージの落下を何故受け止められるのか…。
 まったく解せないのですが、ともかくヒツジ諸共ゴールです。


 フォーリング : 9,013
 タイム : 00:46.89
 ★★★




【STAGE36 : ファンエレベーター】
 ファンを回すと昇降機が上がってきます。
 しかし、昇降機に乗っても、降りた先にはミニオンが…。
 こりゃどうしたもんかな……と思ったら、昇降機に 『ヘッドスパイク』 という標識がありました。
 天井の棘で突き刺されている絵柄です。
 見上げれば、ちょうど昇降機の真上の天井からトゲトゲが出ていました。
 (*´ェ`) ……お命ちょうだいいたす
 ミニオンを昇降機に誘き寄せたら、全力でファンを回します。
 昇降機はもの凄い勢いで上昇していき、破裂音が聞こえました。
 ファンを逆回転させ、昇降機を下ろして、ラージを乗せたらゴールまでお届け。


 ファンエレベーター : 8,852
 タイム : 00:26.98
 ★★★




【STAGE37 : 面倒な関係】
 上階には大量のゴミ袋があり、板張りの床の上に乗っかっています。
 板はラージの居る階の突っ張り棒で支えられているため、恐らくこれに接触すると落下してくるでしょう。
 ゴミ袋が落ちてくる地点の上には、壁からタップで飛び出してくる仕掛けがありました。
 多分、ゴミ袋を落として、飛び出す仕掛けで受け止めるのでしょうが、その後はどうすりゃ良いんだ?
 うーんうーん…としばらく考えて、落下地点もまた板張りになっていることに気づきました。
 あ、なーるほど。
 何もゴミ袋を受け止めるのが目的じゃなく、ラージが床を突き破るまでの時間稼ぎなんですね。
 理解理解。


 面倒な関係 : 8,121
 タイム : 00:63.15
 ★★★





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:24│Comments(0)ESCAPE PLAN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タフネスヒツジと天井の罠
    コメント(0)