さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年03月13日

第弐話『怪人赤マント現る』


ライドウくん、軽く頭おかしいよ…?
無表情で奇行三昧です。
そして業斗ちゃんは相変わらず猫好きの心を捕らえて離しません。
ねこじゃらしって…(*´ェ`).。.:*・゜

第弐話『怪人赤マント現る』
だらけきっている鳴海所長の下へ、自称・葵鳥のタヱちゃんが颯爽と登場。
「コーヒーを飲むのはカフェ。ここはたーんてーいしゃ!」
と机をバンバン叩く所長が、やけに可愛らしいぞ。
つーか、タヱちゃんの背後にライドウ君が立ってたのにビビりました。
てっきり冒頭のは所長の独り言かと……。居たのかよ!
タヱちゃんは、銀座で目撃された『怪人・赤マント』の調査を依頼してきました。
どうも前回、御令嬢の叔父様が変身しちゃったヤツと同じ外見みたいですね。
相変わらずライドウ君に捜査丸投げの所長を置いて、銀座町へ向かいます。

まずは銀座にある【ミルクホール 新世界】へ。
ちょっとパワーアップできる飲み物がありますが、カビはこういう類のものを利用したことはありませぬ。
ゲームの中でもケチンボですから(´m`)

銀座に来たらモコイくんが出てきましたよ。キモ可愛いですね。
所長がツケを溜めているという料亭にやってきました。
そこで叔父様がよく利用していたという人力車の車夫・飯田さんの話を聞けました。
さっそく深川町の自宅へ向かいましょう。
深川町に入るといきなり威勢の良い兄さん方に因縁を付けられました。
「ウロチョロするなら、佐竹のアニキに話を通せ」と言うことらしいです。というわけでアニキの居る銭湯へ。
銭湯で戦うわけ? (;´Д`A
いきなり素っ裸でおっさん2人と殴り合うハメになるライドウ君。
しかし、このとき誰もが思うであろうことをズバアッ!と言ってくれた佐竹さんはやっぱりアニキですね。
「何で風呂で帽子やねん」
すべてがこの一言に凝縮されているかと。お前、頭蒸れちゃうだろ。

裸に学生帽という頓狂な出で立ちでありながら、見事アニキに認められた恐ろしい男・ライドウ君。
これで深川町を闊歩出来るようになりました……が、今深川町には赤い憲兵がうろついているのだとか。
というわけで、安全地帯の銭湯前でひたすら仲魔集めと忠誠度アップ。
満足したらようやく飯田さんのお宅へ……と思ったら、あっさり憲兵に捕まりました。
どうやら【異界】へ連れてこられたようです。しかも飯田さんが捕らえられております。
解錠に必要な道具を、金王屋で手に入れろというのですが…悪魔も切れる刀でどうにかなりませんか?

金王屋で2000円出して解錠工具を買いましたよ。
弐話に入ったら、町の人々の台詞が変化しているようなので、ちょっとその辺をうろついてみます。
女学生の心の中を盗み聞いたり、おっさんを宥めたりしながら大道寺家へ。
中村さん、すっかり意気消沈です。屋敷内も警察部の人々でいっぱい。
すると、どうやら先ほど買った解錠工具で邸内の扉も開けられるみたいです。
早速、あっちを開けたりこっちを開けたり。
すると、減り気味ウォッカを発見。
説明に「大タラスクの好物」とあったので、地下へ行って大タラスクに再び貢ぎ物。
すると、御機嫌で宝物をしまってある小島に連れて行ってくれました(*´∇`*)
さらに大道寺家を探索する一行に大事件が勃発。
書斎へ続く廊下の途中に1つ部屋があったので開けてみると、突如業斗ちゃんの様子がおかしくなりました。
(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜) ノックアウト…
ね、ね、ねこじゃらしで体が勝手に動くとか言ってますよ!
助けてくれとか言ってますよ!
「助けない」を選んだら、俺を見捨てるのか、とか言ってますよ!
か、可愛すぎるだろ、コンチクショウ!!

大興奮したところで、そろそろ本筋に戻らなければいけません。(実際2〜3回、業斗ちゃんを見捨てて楽しみました)
再び【異界・深川町】へ行くと、赤い憲兵がいっぱい見張りに立っているので、それを避けて通らなければ…。
そこで、空を飛べるモー・ショボーちゃんに川を上ってもらいます。
見つけてくれた船で、こっそり先へ進みましょう。
岸に上がったのは良いですが、その先の扉が反対側から施錠されているので、仲魔を単独捜査させます。
ニューフェイスのリャナンシーに行かせると【調べる】の代わりに【気になる】と出ました。
気になるんだね…可愛いぞ(*´∇`*)
飯田さんを助けたところで憲兵2人と対決ですが、リャナンシーのディアラマに助けられつつ勝利。

さぁ飯田さん、叔父様のことを教えておくれ!
飯田「教えてほしけりゃ妹を捜せ」
(´Д`;) えぇー…
しかし、佐竹のアニキのおかげで妹はあっさり発見。
さぁ妹さん、お兄さんのところへ戻っておくれ!
妹「戻ってほしけりゃ、旦那に怪我させた犯人を見つけろ」
(´Д`;) えぇー…
かったるかったのですが、業斗ちゃんが可愛かったので良し。
この辺で、オニをメンバーに加えました。
こいつが使う「インネンオーラ」が面白かったです。「ケンカを売る気満々」のオーラで敵との遭遇率アップですよ。

タヱちゃん情報とお小遣いに気を良くして、満月の銀座へ向かうと、いきなり車に襲われました(;´Д`A
電波系のオボログルマは赤マントにやられた被害者だそうで。
赤マントの手がかりをくれたのですが、それを妹さんに見せると、どうにも不穏な空気。
何か赤マントの正体は飯田さんらしいです。
ここで飯田さんが居なくなってしまったので探さなければいけません。
ここで、オシチモコイからアンズー誕生。
やっぱり獣系は良いわぁ…。
忠誠度がMAXになると「クゥーン…」と目で訴えてくるんですよぅ。見た目が怖くても「クゥーン…」ですよ!
オルトロスも序盤で仲魔にしたのに、随分レベルを上げました。
動作が素早いし、ベシ!の一撃が強力なんですよね。

あ、深川町にある研究所とかいうガラクタ置き場で麻雀牌らしきものを見つけました。
そう言えば、公式HPのムービーで麻雀やってるシーンがあったような…。

赤マントを発見したところ、案の定【異界】へ逃げ込まれ、【異界・銀座町】へ。
逃げる赤マントを追いかけて追いかけて。
追いつめたら対決です。
当初、愛しのオルトロスを召喚していたのですが、
この子は合体ではなく野良っ子なので、回復魔法が使えません。
というわけで、ちょっと長丁場になるとガンガン体力が減っていって可哀想…。
そこでディアラマ持ちのリャナンシーにチェンジ。
ライドウ君が攻撃担当、彼女は回復担当。
ライドウ君はひたすら大回りで攻撃し、リャナンシーに攻撃が及びそうなときはL1ボタンで回避。
切って切って切りまくって、オニマークが溜まれば合体技…。
時間はかかりましたが、大きな痛手もなく倒せました。

がっくりする飯田さんの前に鳴海所長が登場。
Σ(゜Δ゜*) おぉ、たまには外に出てくるのね…。
妹さんの話で心を揺さぶる古株刑事のような鳴海さん。
そのお話に飯田さんは中腰のままで気絶です。……はしょり過ぎましたが、あの姿勢で気絶はおかしいだろ。
業斗ちゃんが「どうしてこんな良い人間が!」と熱く憤っていたのが意外でした。でも可愛い……。

百魔繚乱 14代目葛葉ライドウ レベル33
仲魔:紅蓮属 オルトロス
   銀氷属 ジャックフロスト
   雷電属 ツチグモ
   疾風属 モー・ショボー/アンズー
   蛮力属 オニ/トゥルダク
   技芸属 リャナンシー
   外法属 アルプ 






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Comments
タイプ別性格判断やってみたよ。
まっそはINFP型だった。
…なかなか合ってて怖いね、これ。
Posted by ゲスト at 2006年03月13日 23:17
>チャマッソ
 結構、仕事に関する質問が多いからアレだけど、合ってるよな。
 カビは親子関係の辺が、かなり見抜かれている感が…。
Posted by fungus at 2006年03月14日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第弐話『怪人赤マント現る』
    コメント(2)