さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年03月08日

第壱話『消えた資産家令嬢』


リアルタイムバトル…面白いですね。
正直『SIREN2』やってなかったら手も足も出なかったであろう分野ですが。
ちょっと自衛隊員を操作するときの感覚に似ています。
ただ、気を抜くとついL1を押しながら攻撃しそうになります…or2

第壱話『消えた資産家令嬢』
鳴海探偵事務所に女の子の声で電話がありました。
一方的に用件を述べて切ってしまったので、仕方なく鳴海さんは約束の場所へ向かうことに。
ライドウ君も誘ってくれるのですが、何かものっそい偉そうです。……いや、ライドウ君の方がね。
お前、ホントに雇われの身か?
鳴海さんを呼び出したのは、前髪パッツンの御嬢様。
「私を殺して」と物騒なことを言い出したところで、不意に怪しすぎる憲兵登場。
御嬢様は連れ去られ、新米サマナーのライドウ君も銃で蜂の巣に…or2
鳴海さん、後味が悪かったようで、ライドウ君に調査してくるよう命じます。
さてさて、ここからが本番ですな。


大事なことは愛しの業斗ちゃんが逐一教えてくれるので、何ら問題ありません。さすがはRPG。
町並みが良いですね、明治・大正って。
その素敵な通りをライドウ君が走れば、必ず後ろに黒猫が………(*´ェ`).。.:*・゜
幸せに浸っていたら突如、悪魔とエンカウントして焦りました(;´Д`A
この辺で、出現する悪魔を手当たり次第に封魔して仲魔にしちゃいました。
こういうことさせると長いんですよ、カビは。
ウコバクアルプオバリヨンを引き連れて、せっせとレベル上げ。
あの御嬢様のおうち、大道寺家へも行かないうちからレベル10くらいになってます。

仲魔のレベルも存分に上げてから、ようやく大道寺家へ。
「単独捜査」や悪魔の特殊能力を使った聞き込みのやり方もマスターしたら、再度聞き込みです。
すると御嬢様の御学友がライドウ君の目の前で消え失せる事件発生。
ここで【異界】の登場。今までウロウロしてきた町は異界と表裏一体らしく、『異界開き』を行うと
同じ町並みでありながら、人がおらず、悪魔がたくさん居る異界へ足を踏み入れることができる…とか。
御学友はツチグモに連れ去られていました。
そこまで辿り着かなければならないというのに、相変わらず新しい仲魔集めとレベル上げに余念のないライドウ君。
アズミを仲魔に加えたところで、でっかいライオンのようなオルトロスと遭遇。
お、お友達になりたい……。
しかし、相手の方が高レベルのため、封魔術が出来ず…(ノд`)
当然、せこせことレベル上げに勤しむライドウ君。少女の身の安全が二の次三の次なんですが……。
ようやく巨大なライオンちゃんを仲魔にしてツチグモと対戦です。
………うん、楽勝。

異界を脱出後、大道寺家にあるという地下を探りにいかなければならないのですが、
なかなかそこまで辿り着けないのがカビのカビたる由縁です。
今度は仲魔を合体させて新たな仲魔を生み出すことに夢中になっています。
結局、オルトロスモー・ショボーライジュウジャックフロストトゥルダクアルプ
というラインナップを完成させたところで満足…。
ようやっと大道寺家へ向かいます。こんなことしてる間にどんどん事態は深刻化すると思うんだけどね…。
地下に行ったら行ったで、合体技を覚えるために仲魔のレベル上げに必死。
オルトロス、好きだなぁ(*´∇`*) 外見も好きだし、攻撃するときに、足でベシ!ってやるのが愛らしい…。

仲魔の忠誠度を上げると、その度合いによって、サマナーとしての称号が変化するのですが、
この時点でモダン陰陽生になってます。
ちなみに遍歴としては、新進気鋭の後生畏るべし大正妖都の純情噂をすれば影がさす
となっています。つーか、大正妖都の純情って……。
あんまりゴチャゴチャやっていたので、レベルも21ですよ。

大タラスクという、でっかい悪魔にワインを貢いで渡し船代わりにしたところで、何やら怪しい部屋が。
そこで見つけたのは御嬢様の日記。それを彼女の叔父に見せようとしましたが、何やら密談中。
あからさまに胡散臭いのですが、状況証拠にしかならないので、鳴海所長にお伺いを立てることに。
ライドウ君「所長、どうしますか?」
鳴海さん「直接聞くしかないんじゃない?」
(; д )  ゚ ゚  えぇ!?そんだけ!?
びっくらしましたよ。そりゃあ、もう。
とにかくおっしゃる通り直談判に向かったところ、叔父様がいきなり怪人に変身してしまいました(;´Д`A
どうやら、密談相手にどうにかされたみたい?
そいつを追おうとしたら、別のサマナーに邪魔されちゃいました。
自分を「ミー」とか言っちゃう不審極まりない男が召還した大目玉をライジュウ君と一緒にやっつけたら、
鳴海さんの困り顔を見つつ、業斗ちゃんのお説教を聞いて、壱話終了でゴザイマス。
プレイ時間、吃驚するくらい長いですよ…?
いつもこうなんです、カビのRPGって……。

モダン陰陽生 14代目葛葉ライドウ レベル22
仲魔:紅蓮属 オルトロス
    銀氷属 ジャックフロスト
    雷電属 ライジュウ/ツチグモ
    疾風属 モー・ショボー
    外法属 アルプ






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第壱話『消えた資産家令嬢』
    コメント(0)