さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年02月27日

アーカイブ根こそぎ計画


恐れていた事態発生。
第2条件開放のために必要な行動をどんどんスルーしてきたために、
選択できるシナリオがなくなってしまいました…(;´Д`A
これは、いとわろし…と言うことでアーカイブ(+必要行動)根こそぎ計画始動です。

一樹守『幻視』
 インクライン制御室へ行って、2階の窓際で藤田茂の警察手帳を拾い、バールを入手したら
 送風機系機械室で壁の板を剥がし(阿部倉司19:00第2条件)ておきます。
 奇石で髪飾りを押し出し、詰め所近くに転がっている血の付いた奇石を調べて、日本UMA大百科事典入手。

木船郁子『脱出』
 藤田のおっちゃんを倒したら、おっちゃんの前にある案内図から夜見島遊園パンフレットを入手。
 噴水までしゃがみ走りで下りたら、狙撃手に見つからないようソフトクリームの置物がある移動売店の裏へ。
 瓶の王冠を調べてムベンベ☆コーラ王冠くじを拾います。
 アーカイブ一覧で調べて、当たりが出るまでやり直し。カビは2回目で当たりでした。大概そうなのかな?
 当たりが出たら遊園裏門まで行って、掲示板で宇宙冷戦キャンペーンポスターを発見します。
 『宇宙冷戦』…非常にくだらない面白さです。
 壮大なスケールの戦争なのですが、何せ冷戦なのでアクション一切無し。
 前衛的すぎて4日で公開終了したそうですよ。

矢倉市子『喪失』
 ここで手に入れたいアーカイブはトロフィーなのですが、頭脳屍人の再来、といった感じです。
 第2条件でプレイし、藤田のおっちゃんと合流後、おっちゃんが機関制御室の屍人を倒してくれたら戦闘開始。
 倒れた屍人のバールを奪ったら、エントランス2階に居るトロフィー屍人を追いかけます。
 このトロフィー屍人、馬鹿デカいトロフィーを持っているのですが、市子を見るともの凄い勢いで逃げます。
 エントランス→1F狙撃手の横→操舵室→1F客室廊下、この辺をグルグル回るのが好きみたい。
 最終的に前部甲板へ逃げたところを追いかけると、一転してトロフィー片手に襲いかかってきました。
 耐久力はかなりありますが、トロフィーの重さ故か、動きが鈍いので楽勝。
 倒して【拾う】を選択すると、恐ろしいことに市子の武器がトロフィーになります。
 身長の半分以上はありそうなトロフィーをぶん回す市子……お前かなりの武闘派だろ。

永井頼人『不協和』
 ここはかなりの取りこぼしがありました。
 まず出会い頭にピンキーを倒したら、そのまま2F客室へ向かい、
 廊下でハート型の手紙、客室内で中学生テニス選手大会のプリントを入手。
 1Fに移動したら、エントランス受付でフェリー乗客のビデオテープ、三等客室で四海新聞をゲット。
 百合を援護・合流したら甲板へ向かって21.5mm信号弾を拾い(永井頼人22:00第2条件)ます。
 あとは挟まり屍人と戯れて、百合を船外に出したら終了です。

喜代田章子『違和感』
 車の扱いに馴れたので、初回が嘘のように屍人を倒せます。
 ガッツンガッツン屍人を跳ねたら、イ棟横の金網で夜見アケビを発見。
 イ棟へ向かって301号室の小窓から侵入し、棚のカメラを拾って(阿部倉司13:00第2条件)おきます。
 屋上でワイヤー、203号室で車止めの鍵を入手したら、さくさくとゴールへ。

阿部倉司『代役』
 三上さんを隠す場所って電灯所でも大丈夫なんですね。
 ドラム缶の蓋を入手後、南側砲台跡へ向かう階段を上がったら、
 行き止まりの左側へ進んで、土砂の中から物置の鍵を見つけ(阿部倉司19:00第2条件)ます。
 ここはそれだけなので、三上さんを迎えに行ってゴールへ。

藤田茂『再会』
 北側砲座跡まで来たら、階段を上り、瓦礫に市子を隠し(矢倉市子08:00第2条件)ます。
 あとは普通にゴールするだけ…ですが、今回も市子機関銃をゲットしました。
 どんだけ好戦的なんだ、お前…。

三上脩『惨劇』
 ちっちゃい脩くんの大冒険です。見張りの目をかいくぐって漁師小屋へ行き、
 海の近くで漁師の置き手紙を発見。
 怖いです…。

三沢岳明『幻影』
 やることが初めから解っていると、こんなに楽なものかと思います。
 無駄にウロウロせずに、目的地まで一直線なので、追跡隊員たちにもほとんど遭遇しませんでした。
 開始直後、イ棟玄関で団地の鍵を拾ったら、ロ棟204で電球を拾い(三沢13:00第2条件)ます。
 あとは沖田さんを倒して、そのまま春海ちゃんと再会するだけ。

…………あ。
夜見鍋忘れた…or2





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:29│Comments(0)SIREN2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーカイブ根こそぎ計画
    コメント(0)