さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年02月08日

完全に勢いだけ


本日、所用で巣を離れて都会へ旅立ったカビ。
お土産を買おうとデパ地下へ向かったのですが、毎度毎度お菓子というのも芸がない…。

そこで何かしら変わったものを買って帰ろうと思い立ちました。
しかし主な店舗は惣菜屋か和・洋菓子ばかり。
帰るのは明日だというのに、惣菜なんぞ選択するわけにもいかず、
無難に有名どころの甘いものにしようかと思ったそのとき、
目に入ったのは『かま栄』の看板。
『かま栄』は非常に有名な、かまぼこ会社です。
大泉さんがここのパンロールをお気に入りで、番組で食べに行ったり、食わず嫌い王に持って行ったりしていますね。

「かまぼこってのもありだなぁ…」
とカビがそこそこ良い値段の土産物を眺めていると、ものすっごく気になる商品が。
その名もカステラ焼き
じぃ……っと見つめるカビ。
美味いか不味いかをまったく考慮せず、インパクトだけで決めようとしています。
「……………これください」

その後、一応店員さんにその正体を聞いてみました。
何でも卵を多く使い、卵焼きのような味に仕立ててあるのだとか。
もちろん、かまぼこが主体なので、もっちりと硬いそうです。
手渡した時の第一声が容易に予想できる土産ですな。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:49│Comments(2)Diary
Comments
こん^^
フム、フム、しかしてそれはどんなお味・・??
Posted by ゲスト at 2006年02月08日 21:56
>ママン
 こん(*´∇`*)
 持っていったのは良いですが、みんな見るだけ見て、
 そっと冷蔵庫へ入れるので未だ食べていないのです…(ノд`)
 食べたら是非、感想でも…w
Posted by fungus at 2006年02月09日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完全に勢いだけ
    コメント(2)