さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年01月09日

爺VS.狙撃手


『SIREN』プレイ日記 vol.10
 志村晃 初日16:53:37

志村じぃちゃん殺戮されまくり…。土下座して詫びます。
だって霧が濃すぎるんだよ………。

志村晃 初日16:53:37 大字波羅宿/火の見櫓
終了条件1「〈安野依子〉と『蛭ノ塚への道』へ到達」

 先日、途方に暮れるあまり、ギブアップしてしまったカビ。気持ちを新たに、じぃちゃんの猟銃を構えます。
 取り敢えず、火の見櫓の上から安野を襲う屍人2人を射殺します。
 急いで櫓を飛び降り、今回はしっかりと地図をチェック。
 安野は1番近い川崎家に居ると当たりを付けます(大間違い)。
 川崎家の塀の陰に隠れ、こちらを狙う狙撃手の動向を窺います。少しでもずれると撃たれるので注意注意…。
 この間、傍らには冒頭で倒した屍人が蹲っているわけですが、狙撃手に手間取り過ぎて復活してきました…or2
 ちょこちょこ振り返ってはそいつらを倒し、ようやく狙撃手を射殺。
 さぁ、安野を助けに行くぞ!!
 …………『中には入れないようだ』
 。゜゜(´□`。)°゜。 川崎家じゃなかったのか!?
 それでもしつこく川崎家の周囲を回る往生際の悪いカビ。すると何処からともなく屍人の奇声が!
 キョロキョロ辺りを見回しますが、濃い霧が邪魔をしてまったく見えない……と思った瞬間、
 背後から、鎌を携えたオバチャン屍人に首を絞められ、敢えなく志村じぃちゃん死亡…。

 今度は安野を助ける前に、彼女の視界をホールドしてから、屍人コンビを退治することに。
 逃げる安野を視界ジャックし、何処に隠れたのか突き止めます。
 川崎家のお隣さん(と言っても随分距離はありますが)、吉村さんのお宅でした(;´Д`A
 今度は川崎家の裏にある、崖上の道から吉村家を目指すことに。
 途中、川崎家の屋根から無意味に狙撃手を狙撃したりしつつ、吉村家に着くと、丁度安野が襲われています。
 有り得ない近距離から無駄に弾を使いつつ屍人撃破。
 しかし、あろう事か安野がじぃちゃんを無視して更に逃げ出すではありませんか!
 (´ロ`ノ)ノ 待て待て待てぇ!!
 必死に追いかけ、初の合流を果たすも、復活していた狙撃手に安野が撃たれ、敢えなくリトライ。

 その後も安野を追う途中、何度か屠られたカビ、作戦変更することにしました。
 すなわち追いかけるのをやめて、安野が逃げる前に合流しよう、と。
 いきなり飛び降りたところ、安野がオバチャン屍人にやられたので、初めにオバチャンを狙撃してから飛び降ります。
 ところがここでアクシデント!飛び降りる位置が高すぎたらしく、
 爺、腰を痛めて藻掻き苦しむ…。
 リトライですよ、リトライ! じぃちゃん、しっかり!!

 オバチャンを狙撃し、適切な位置で飛び降りた志村じぃちゃん。野太い声で叫んで安野を呼び寄せます。
 見事に合流成功。安野を追いかけてきた屍人を即射殺です。
 ここでカビ、初めてゴールが何処なのか確認します。それまではゴールどころじゃなかったもんで…。
 すると、ゴールは現在地からすぐ側の橋を渡った向こう側。ゴール地点直前に狙撃手が居るそうです。
 というわけで反対側にあるショボい橋を目指すことにしました。安野を伴って、川崎家の前から狙撃手を射殺。
 その後、吉村家方面に向かって歩き始めると、画面が赤くフラッシュし、別の狙撃手が発砲してきました。
 ちょっと後ろに下がると、どうやら射程範囲外に出たもようです。
 猟銃を構えると、うっすら狙撃手が見えました。しかし、このシナリオの狙撃手、片膝付いた構えが本格的…。
 ズドン、と一発かましたら、もう遠くからやられる心配はありません。
 ボロっちい橋を渡って………何か何処からか奇声が聞こえますが、気にしない気にしない…。
 無事に向こう岸まで着いたじぃちゃんと安野が小道を走っていると、不意に川から屍人が上がってきます。
 しかし、段差に登ろうと藻掻いている相手なんか、狩人・志村の敵ではないのです!
 あっさり倒して、後はゴール手前の狙撃手のみ……と、ここでムービーです。
 このままでは到底、ゴールに辿り着けない状況の中、何と安野が囮を買って出ます!すげぇぞ、安野!
 早速、安野に「囮になれ」と指示を出すと、奴は考えがあるのかないのか、いきなり走り出しました。
 狙撃手の目の前を横切る安野。当然発砲する狙撃手。……………で?
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ここからどうすんの!?
 取り敢えず、無意味に銃弾をリロードなんてしていたところ、何と狙撃手が前に進み出てきたではないですか!
 しかもまったくこっちは見ていません。慎重に照準を合わせて……見事頭を打ち抜きました。
 そのまま安野を呼び寄せ、共にゴール!!
 アーカイブが相も変わらず未回収なので、またいつかやらなきゃいけません、このステージ…。





<< BACK                                           NEXT >>


今日の一言 ゾンビファッションですか…?
「大きなバイオファッション雑誌!!」byホットペッパー

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:01│Comments(0)SIREN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爺VS.狙撃手
    コメント(0)