さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年08月21日

子もプレイヤーも親を選べない


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.41
 ついに帝国へ突入しましたが、ただではソラリウス皇帝の元に辿り着けないようです。
 そして、ようやく魔王サマの出自がはっきりしました。
 ちょびっと納得いかない部分もありますけどね(;´Д`A




【Empire City (帝国都市)】
 帝国に突入した魔王サマたちが見たのは、結界に包まれたソラリウスの宮殿。
 どうやらソラリウス皇帝は、新たな結界をつくり出したようです。
 その力の源は、街の中にある4つの神殿。
 これらを破壊し、結界を破らなければ、皇帝には近づけません。

 まず、グラビーがタワーゲートをつくれるところを探さなければ、オートセーブできないもよう。
 大通りに行けば良いようなので、取り敢えず、前に進んでいたところ、先に神殿を見つけてしまいました。
 神殿…というには若干ショボいですが、神様の像が設置されている場所ってことでしょうか。
 1つめの神殿に近づくと、不意にムービーが発生。
 魔王軍を畏れた市民が、ソラリウス皇帝の加護を求め、
 神殿の聖水を口にしたところ、その体には魔力が溢れ、ゾンビへと変貌しました。

 棄てられた地で見たゾンビたちの正体は、これだったんですね。
 魔力のこめられた水を飲んで汚染されてしまったってことかぁ。
 幸い2人しかいなかったので、簡単に倒せましたが、今作はゾンビ強いんですよ。
 続々出てくるようなら困っちゃうな(´・ω・`)
 ともあれ、1つめの神殿は破壊できました。
 ついでに、その先で念願のタワーゲート開通。
 グラビー、お疲れさん!



 タワーゲートのある大通りを抜けると、広場があり、そこに第2の神殿を発見。
 周辺にはたくさんの市民が集まっています。
 これがみんなゾンビになると、結構辛いな……と思っていたら、ムービーが。
 魔王サマ一行に気づいた指揮官は、爆弾で応戦するよう指示します。
 しかし、周囲にはまだ一般市民の姿がありました。
 躊躇する兵士に、指揮官から 「皇帝のために死ぬことは名誉」 と、再度爆弾使用の命が下されます。
 ソラリウス万歳の声と共に爆弾が投じられ、哀れ市民たちは巻き添えに……

 いや、死んでるの市民だけで魔王サマは無傷なんですけど……(´Д`;)
 一旦退避して様子を見ると、広場にはガルガンチュア2体と、爆弾兵が2人居ます。
 こりゃ厄介……と思ったのですが、何と運良くガルガンチュアが完全に無力化。
 1体は遠すぎて魔王サマたちに気づいておらず、もう1体は柱に引っかかっています。
 これ幸いと大量のレッドミニオンで炎攻撃をしかけ、ガルガンチュアを撃破。
 もう1体も釣ってきて柱に引っかけると、簡単に倒すことができました。
 ガルガンチュアにはグリーンだと思っていましたけど、大量ならレッドもありですね。
 残る爆弾兵は、単独なら怖い相手ではありません。
 サクッと倒して、2つめの神殿も破壊してしまいましょう。



 2つめの神殿を破壊した魔王サマの前に、フードを被った女性が現れました。
 魔王サマたちを棄てられた地へと導いた、あの女性です。
 自分に暴言を吐くナールを叱咤するその声は、まさしく先代オーバーロードの妃・ローズのものでした。
 ナールは、自分たちミニオンから次代のオーバーロードを取り上げ、あまつさえノードバーグに捨て、
 マリウスの妻におさまったローズを批難します。
 ローズはソラリウスが正しき支配者になり、帝国が法と秩序でこの地を治めることを期待していました。
 ところがソラリウスは力を抑えきれなくなり、今や国を滅ぼしかねない存在と化しています。
 毒草は枯らさなければならない、と言い残し、ローズはマリウスの元へと去っていきました。

 やはり魔王サマは、先代魔王サマの子どもだったみたいですね。
 しかし黴は、ローズを追い出した記憶しかないのですが…(´Д`;)
 ベルベットは何処行ったんだよ!・゚・(ノД`;)・゚・
 うちの妃はベルベットだけだぞ。
 まぁ、そんな続編ならではのエピソードは置いておいて、これだけでは何故ローズが
 マリウスの妻になったのか、よくわかりませんねぇ。
 グロリアス帝国に統治者としての素質を見出したのも、台詞だけじゃイマイチ実感できませんし。
 帝国が段々堕落してきたってこと?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:52│Comments(1)OVERLORD II
Comments
平気で他の女に走るのは正史じゃないに決まってるじゃん。お前の好みがアレって事だよ、いいかげん分かれ。
Posted by nanasi at 2013年01月08日 03:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子もプレイヤーも親を選べない
    コメント(1)