さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年08月20日

素晴らしきマンボウの世界


この間、生まれて初めてマンボウを食べました。
匂いを嗅ぐと、はっきり魚と解るのですが、食べると何故か鶏肉の味がします。
普通の魚の白身と違って、ポロポロ身がほぐれるような感じが無く、
ギュッと噛み切らないといけない辺りも、鶏肉の食感に近いものでした。
クセもなく、食べやすかったので、“珍味” って気はしませんね。
でも、珍しい体験をさせてもらいました(*´∇`*)


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:56│Comments(2)Diary
Comments
初めまして。ゲームの攻略に詰まってここにたどり着いたものです。
プレイ日記を攻略に利用させて頂くというのも随分邪道な読者だなという事で
それ以来、Dailyのほうも楽しく拝見させて頂いておりますw

マンボウは鶏肉の味ですか。なるほど。
一部の店の回転寿司のマグロは赤マンボウが使われてる。
なんて聞いた事があるんですが、どうなんでしょうね。
マグロの代わりに使えるって事は、マンボウと赤マンボウは
似て非なるものなのかも。
Posted by uribo at 2012年09月10日 16:32
Re:
>uriboさま
 コメントいただきありがとうございます。
 プレイ記ばかりか、たわいない日常まで読んでいただき、感謝感謝です。
 自分の食べたのは、マンボウの唐揚げだったのですが、
 味も食感も鶏の唐揚げに近かったように思います。

 マンボウは、かなり足が速く、流通に向かないと聞いたことがありますので
 アカマンボウとはまったく違う魚なのかもしれませんね。
Posted by 黴 at 2012年09月10日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしきマンボウの世界
    コメント(2)