さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年07月26日

洗脳されていない方募集中


※WEB拍手御礼有
『OVERLORD II』プレイ日記 vol.37
 最終決戦に挑む前に、新たなクエストが発生したのでやっておきましょう。
 前作は英雄という明確なボスが居たのに対して、今作は全編通して帝国が目標なので
 どこまで進行しているのか解りにくかったのですが、もう最終戦が近いんですね。
 前作に比べて随分短いような気がしましたけど、そう言えば前作はアビスというDLCが同梱されていたので
 本編の長さで言えば、同じくらいでしたな。




【Everlight Town (エバーライトの町)】
 エバーライトの住民から、エルフたちが郊外の隠れ家で反乱軍を結成している、と密告がありました。
 早速、エバーライトの町へ飛んでみると、あちこちの道が岩で塞がれ、エルフの戦士が
 街中にある火薬樽を起爆しています。
 1ヶ所につき1~2人しか襲ってこないので、まずは楽勝。

 道を塞ぐ岩の前に、火薬樽が詰まれていたので、レッドに起爆させて突破すると、
 今まで開いていなかった扉が開いており、エルフたちがそちらに逃げていくのが見えました。
 エバーライト制圧クエストで、現在80人ほどを洗脳しているのですが、
 恐らく残りは、この先にいる反乱エルフたちだと思われます。



 目に付いた櫓を壊しに突撃したところ、毒の爆弾を放り込まれ、辺り一面が緑の霧に包まれました(;´Д`A
 ミニオンたち大混乱ですが、無事だった奴らが櫓を破壊してくれたので、大惨事は免れます。
 また、別の櫓からはノーマル爆弾が放りこまれてきました。
 ただ、櫓との間に障害物があるため、破壊することができません。
 レッドでエルフを直接攻撃させてみたものの、櫓は湧き地点なので無意味。
 うーん、困ったなぁ……と辺りを見回せば、地図に “破壊できる障害物” の表示があります。
 あ、なーるほど。
 奴らの投げてくる爆弾を運んで、道を塞ぐ岩を破壊しろってことですね。
 そうと決まれば、ミニオンたちを安全地帯に待機させ、1匹だけガードマーカーから呼び寄せます。
 (*´ェ`) お前に大役を任せる
 投げつけられた爆弾を抱えて岩に突撃するミニオン。
 運良く距離が近かったので、爆発に巻き込まれることなく生還しました。



 橋を渡って進むと、せま~いところに櫓が2つもあります。
 厭な予感がしたので、数匹ミニオンを送り込んでみたところ、案の定、片方からは火薬爆弾、
 もう片方からは毒の爆弾が投げ込まれ、さながら地獄絵図……(´Д`;)
 ちょっと一旦引いて、爆弾の雨が収まるのを待ってから、毒の櫓に特攻です。
 毒の爆弾を投げられる前にエルフの戦士を倒し、その場でガードマーカーを設置し、
 ミニオンを安全地帯まで退避させました。
 火薬爆弾の櫓は、岩のバリケードで守られているので、先ほどと同様、爆弾を利用して破壊します。

 すると、その櫓から爆弾を投げてきていたエルフたちが泡を食って逃げ出しました。
 あれ?こいつら戦士じゃなくて民間人じゃないか?
 魔王サマに攻撃してくる連中もいるのですが、素手で殴りかかってくるところをみると、どうもそれっぽい…。
 ならば、洗脳することができるのではないでしょうか。
 試しにやってみると、やはり制圧クエストの洗脳数が加算されました。
 よーし、魔王サマ、どんどん洗脳しちゃうぞ~(*´∇`*)



 …というわけで、臨戦態勢のエルフたちを粗方いぶりだしたら、クエスト完了です。
 逃げまどう奴らを全員洗脳……したのは良いのですが、ふ、二人足りない……(´Д`|||)
 どうしたことか、目に付くエルフをすべて洗脳しても98人にしかならず、あと2人足りません。
 ノードバーグも98人で止まってるんですけど、残り2人って何か特別な場所に居るんですか?
 うーむ……この後、もう少し探してみて、居なかったらそのまま最終決戦に向かいますか。





<< BACK                                           NEXT >>





【WEB拍手御礼】
>7月22日 かのん 様
 このゲームは、できそうもないこともできるので自由度が高く感じます。
 普通なら所謂 “見えない壁” で装備を脱ぐまで進めなくなっていそうなものですが、
 脱がない選択も用意されているところが良いですね。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:25│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗脳されていない方募集中
    コメント(0)