さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年07月15日

男一匹一直線


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.35
 タワーハートは巨大トカゲの口の中に。
 一発どついて吐き出させるぞ!
 …と意気込んでいたら、とんでもないことになりました。




【Wasteland Main -Sanctuary Depth- (棄てられた地 -サンクチュアリの奥地-)】
 親分サラマンダ登場で、やっぱり崩れ落ちてしまった足場。
 落下した魔王サマたちが体勢を立て直すと同時に、親分サラマンダが丸まり突進をかましてきました。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぎゃあぁぁ!ぷちっといった!!
 潰されたミニオンたちが、蘇生の間もなく死んでしまいました…or2
 しかも、ヤツが通った後には炎が残るので、何匹か燃えてしまって……。
 親分サラマンダはハーフパイプのような足場を、行ったり来たり、ゴロゴロしているのですが、
 まったく隙が無く、攻撃することができません(ノд`)
 ミニオンもバタバタと倒れていき、にっちもさっちもいかなくなった魔王サマが、
 うっかり親分サラマンダの通り道にはみだしてしまい……
 (; д )  ゚ ゚ 一撃死!!?
 押しつぶされると、とんでもないダメージを喰らい、一発でダウンしてしまいました。
 な、なんてことだ……。

 これ、突破口見つかるか?と不安になりながら、再度挑んだ親分サラマンダ戦。
 開始早々、黴はとんでもないことに気が付きました。
 逃げ道がある………(´Д`;)
 必死すぎて見えていませんでしたが、脇から普通に逃げられます。
 足場から下りると、ナールが 「普通に戦っても倒せない」 みたいな忠告をくれました。
 (*´ェ`) ………十二分に承知しております
 どうすりゃ良いかと言うと、要は水に落とせってことみたいです。
 それならばブルー以外のミニオンは使えないので、ちょっと待機していて貰いましょう。
 ブルーだけを連れて、水の中に入ると、早速親分サラマンダが突っ込んできました。
 単純すぎるだろ(´Д`|||)
 猪突猛進すぎる親分サラマンダ、水にやられてダウンです。
 ブルーミニオンに攻撃させましたが、微塵もHPが減らないので、やむなく魔王サマ出陣。
 3発くらい殴ったところで、立ち直った親分サラマンダが逃げていきました。



 追いかけていくと、親分サラマンダが溝の中をゴロゴロ転がっているのが見えます。
 こいつ、何やってんだ……(;´Д`A
 こっちには何ら被害を及ぼさないのですが、先へ進むのは妨害されているみたいです。
 溝を渡るために、ミニオンをスイッチに送り込んで橋をかけるのですが、もたもたしていると、
 親分サラマンダが転がってきて、橋を壊されてしまう…というわけですね。
 転がる親分サラマンダの隙をついて先へ進むと、水辺に下りられる場所がありました。
 そこから魔王サマが水の中に入っていくと、追いかけるようにして飛び込んでくる親分サラマンダ。
 だから、単純すぎるってば(´Д`|||)
 そんなことで良いのかよ。



 さらに逃げる親分サラマンダを追いかけると、またもやごろんごろん転がっているのが見えました。
 途切れた橋の狭間を飛び越えて、行ったり来たりしとります。
 しかも、今度は魔王サマが水の中に入っても釣られません。
 今までの俺とはひと味違うぞ!って?
 どーしたもんか…と思っていたら、単に橋桁を壊せば良いだけのことでした。
 勢い余って水に落下した親分サラマンダ、ついに撃破です。
 うーむ、イベント戦闘って感じで、全然戦わなかったなぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:51│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男一匹一直線
    コメント(0)