さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年07月14日

鎧の下を調べてあげよう、みたいな


『Dragon Age : Origins』 プレイ日記 ~ギアラの奔放道中記~ vol.12
 モリガンからフレメスの殺害を依頼されたので、今回は思いっきり荒野の魔女に喧嘩を売ってみました。
 変身使いのフレメスという名前でドラゴンと化したのですが、尋常じゃなく強いです。
 カジュアルだからクリアできましたが、正直ハードあたりでも自身ないなぁ(;´Д`A




【デネリム】
 溜まっていたサブクエストを消化する過程で、1周目で受けなかったクエストもやってみました。
 スリム・クラウドリーから引き受けるスリの仕事です。
 ギアラは盗みLV.1程度ですが、何たってレリアナが居るので無問題。
 まずは貴族のメイドから、奥様の宝石を盗むお仕事です。
 これは単に、近くに寄って盗みのスキルを使用すればOK。

 続いては、ナンシーンという女騎士から、贅沢な剣を盗みます。
 普通に盗み取るのは無理そうなので、他のことで気を惹いて…と言われました。
 セダスの不思議店に居た彼女は、体調が悪いのか咳をしています。
 話しかけてみると、この咳を利用し、彼女を不安にさせる選択肢がありました。
 如何にもヤバい病気のようなことを言うと、動揺するナンシーン。
 鎧の下に痒いところはないか尋ねると、すっかりその気になって慌て始めました。
 専門家ぶるギアラにすがってきたので、ここで (盗み) の選択肢。
1. (盗み) (鎧を脱がせながら、剣を盗む) 鎧を脱ぐんだ。早く!
2. (盗み) (座らせる) さあ、座って。深呼吸して。呼吸を続けて!
 (*´ェ`) ………脱げ。
 このゲームの特性から言って、てっきり不埒な治療をする展開になるのかと思いましたが、
 無意味に服を脱がせて、下着姿で放置することしかできませんでした。
 ちぇっ。

 次に、ある男爵のお抱え職人から鍵を奪い、宝箱の中身を盗み出すという仕事です。
 兵士が護衛についているものの、彼らも疲れているから云々…と言われたのに、
 ただ職人に近づいて盗みをするだけで、鍵を入手することができました。
 護衛がそっぽ向いてるうちに盗んだのが良かったんでしょうか。

 今回最後は、ハウ伯爵が隠し持っている銀の延べ棒を根こそぎ盗むミッション。
 しかし、誰でも入れる倉庫に無造作に追いとくなよ…。
 大体、ハウの兵士が居るのと同じ場所に、殺しをしてしまって嘆いている男も居ますし。
 どっちもどっちだな、おい。
 ここまで仕事をこなすと、まだ準備中なので、これ以上の仕事は紹介できないと言われます。
 まだクエスト完了ではないので、ストーリーが進んだらまた仕事が増えるのでしょうね。




【ヘイブン村】
 ある程度、クエストをこなしたところで、アンドラステの聖灰を手に入れるべく、ヘイブン村へ向かいます。
 ハチノスを連れて、血まみれの祭壇を見つけたところ、ぺろぺろ舐め始めてしまいました。
 そのときのギアラの反応に、「おいしい」 というのがあったので、思わず選択。
 「おいしいか?」 と聞くならまだしも、「おいしい」 ってのは、ハチノスの気持ちを代弁したのか?




【崩壊した寺院】
 今回は、コルグリムに協力して、アンドラステの聖灰を血で汚すことにします。
 快く引き受けると、報酬に良いものをくれる、と仄めかしてきました。
 山頂に向かうと、ハイドラゴン登場のムービーは流れましたが、銅鑼が鳴らせません。
 それに、教団の連中も山頂についてきています。
 あれ…?
 溝の中にドレイクが居る……(´Д`;)
 何故かドレイクが1匹、浅い水の中に居て、それを教団の魔導師がじっと見ています。
 お前ら、何やってんの……?

 ハイドラゴンをアンドラステの生まれ変わりと信じ込んでいる教団の信者たち。
 寺院に入ろうとしたギアラたちの前に、ハイドラゴンが立ちはだかったときも、必死に “彼女” を宥めます。
 その言葉が通じたのか、偶然か、ハイドラゴンは攻撃を仕掛けることなく、崖の上に戻っていきました。

 あれ?
 今回、ハイドラゴンも倒そうと思ったんですけど、このルートだと戦えないんだろうか?
 うーん……いざとなったら、コルグリムを裏切れば良いか。
 そうすりゃ、多分戦えるでしょう。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:20│Comments(0)Dragon Age : Origins
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎧の下を調べてあげよう、みたいな
    コメント(0)