さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年06月19日

一角獣の尻馬に乗る


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.29
 ブルーの巣が持ち去られてしまったので、追いかけなくてはなりません。
 でも、その前にタワーゲートで休憩をとってきました。
 いやぁ、久々の我が家は良いねぇ。




【Empire Arena (帝国の闘技場)】
 ブルーの巣を乗せた筏を追いかけていくと、水路を通じて 『宮殿』 に辿り着いてしまいました。
 BGMは物々しく、調度品もお高そうなものばかり…ですが、敵がまったく出てきません。
 そのまま進んでいくとアリーナに到着。
 アリーナって宮殿の一部だったのか。
 ブルーミニオンの巣を発見した魔王サマですが、そこにはマリウスとソラリウス皇帝の姿がありました。
 皇帝は、マリウスによって “活性化” を受けるのが日課のようです。
 そのマリウスは、魔王サマを見るや、衛兵に結界を張らせ、魔力を遮断してしまいました。
 ナールとの通信も途切れ、魔王サマは捕らえられてしまいます。
 どうやらマリウスは、アリーナで魔王サマを闘士として戦わせるつもりのようで……

 ナール、助けてくれぇ!! ・゚・(ノД`;)・゚・ 
 目を覚ましたら、HPもマナもわずかしかない極限状態で、牢に閉じ込められていました。
 鉄格子の向こう側には、ミニオンが閉じ込められていると覚しき壺も見えます。
 遠くからは民衆の歓声が聞こえていますし、魔王サマも見せ物の仲間入りか?(;´Д`A




【VS. Slaves (奴隷戦)】
 牢の扉が開いたので、壺に入っているブルーミニオンを助け出します。
 すると、闘技場にマリウスのアナウンスが響き始めました。
 やっぱり、魔王サマを “魔法使い” として闘技場で戦わせるつもりのようです。
 まず、帝国兵たちが闘技場の出口を封鎖するのですが、その際、嫌がらせのように
 壺に入ったミニオンを殺していきやがりました(´Д`;)
 死んだミニオンたちをブルーで蘇生させると、第一闘技開始。
 相手は武器を持った奴隷たちです。
 ガードマーカーを立てて、近づいてきた奴らからボッコボコにしてやります…が、結構強い……(;´Д`A
 グリーンが耐えきれずに死んでしまい、それをブルーが蘇生しに走っていきます。
 (; д )  ゚ ゚ お前、何処行くんだよ!!
 前作は、遺体を抱えてガードマーカーまで戻ってきて蘇生していたはずなのに、
 今作は、ガードマーカーと逆方向に移動して、蘇生しようとします。
 おかげで蘇生中を狙われ、もろとも死んでしまいました。
 奴隷は一掃したものの、大変な不安要素に気づいてしまったような……((( ;゚Д゚)))




【VS. Unicorn (ユニコーン戦)】
 前作と違って、血にまみれてはいないようです。
 しかし、突進の威力は相変わらず。
 寧ろ、ミニオンが吹っ飛ぶ仕様になった分、質が悪くなっています(´Д`|||)
 できれば、背後からグリーンに飛びつかせたいのですが、うまくグリーンの方へ誘導することができず。
 ひたすらガードマーカーを動かしながら、まごまごしていたところ、
 あるとき2頭いるうちの1頭が、引っかかって動かなくなりました。
 チャンス!とばかりにグリーンをマーカーに配置し、ユニコーンの背後に動かします。
 ユニコーンのケツに飛びついていくミニオンたち。
 いいぞ、お前たち!(*´∇`*)
 わずか3匹のグリーンミニオンではありますが、じわじわHPを削り、ついに1匹撃破!

 2匹目を倒すにあたって、もう少しグリーンを補充したいのですが、もうミニオンは最大値まで居ます。
 ………ブルーが多すぎるな。
 (*´ェ`) ………頑張ってこい
 ブルーミニオンをユニコーンに嗾ける魔王サマ。
 ところが、意外にもブラウンミニオンで攻撃したときより、与ダメが大きいような気がします。
 もしかして、魔法攻撃に弱いとか?
 それとも頭数が多いからでしょうか?
 何にしろ、ブルーだけでユニコーンを倒してしまうという予想外の事態になりました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:51│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一角獣の尻馬に乗る
    コメント(0)