さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年06月03日

殺伐!どうぶつ王国


『LIMBO』 プレイ日記 vol.8
 ついに明確な意志を持って、人をサツガイしてしまいました。
 この少年が 「命を狙ってくる相手なら殺してもOK」 というハリウッド的考え方の持ち主なら良いですが、
 そうじゃないなら一生もんのトラウマですね。




 Σ( ̄ロ ̄lll) いきなり寄生された!!
 白く光るうにょうにょしたものが頭上からぶらさがっていたのですが、白い部分が少年の頭に付着。
 すると少年がプレイヤーの意志とは関係なく動き始めました。
 スティックを入れると走りますし、ジャンプもできますが、何故か元来た道を戻って行ってしまいます。
 コントローラーの操作が逆になっているのかと思いましたが、そういうわけでもなさそう。
 とにかく進行方向が決められてしまっているもよう。
 そしてあるところでいきなり方向転換し、坂を滑り降りて……水に落ちました(;´Д`A
 ハリガネムシかお前は。




 取り敢えず、先ほど落ちた水は飛び越えることができました。
 木箱があったので乗り越えて先に進むと、またしても勝手に方向転換。
 木箱を押しながら進むと、途中で引っかかってしまったので、木箱に乗ると、
 上からぶらさがっていた生物?が寄生していた物体を食べてくれました。
 ふぅ……助かった(´Д`;)

 進んでいくと、でっかい歯車が設置してありましたが、何に使うのかは不明。
 ひとまず無視して先を見に行くと、小動物が光るキノコっぽいものを食べたがって跳ねていました。
 少年が近づくと、細い隙間に隠れてしまいます。
 うーん…こいつも無視するか。
 その先には、頭上にパイプが走っており、途中で分断されていますが、
 パイプにくっついた鎖に少年がぶら下がると、分断されたところが、ちょうど良い感じに合わさります。
 そして、そのパイプの向こうには、広いくぼみがあり、対岸はちょっと登れる高さではありません。
 今まで見たワケのわからない要素で、これがクリアできるのだろうか(;´Д`A

 よく解りませんが、あの歯車まで戻ってみましょう。
 …と思いましたが、途中あのキノコ(?)が生えている足場に上がれました。
 上でジャンプするとキノコが落下し、小動物がそれを食べに走ってきます。
 小動物はすぐに逃げてしまうのですが、すかさず少年が下りると、反対方向に追い立てることができました。
 目的もなく追いかけていくと、例の大きな歯車に入り込む小動物。
 Σ(゜Δ゜*) さては齧歯類だな、お前!
 歯車は穴にすっぽりはまる形になっているため、そこから出ようとした小動物は歯車を回し続けることに。
 激しく回る歯車の上にはレバーが設置されているのですが、これを引くと何やら板状の部品が動きます。
 歯車と部品が触れあうと、バチッと放電!
 そのままバチバチさせ続けると……(; д )  ゚ ゚ おかしいだろ!!
 一際大きな電気が発生したと思ったら、雷が轟き、雨が降り始めました。
 百歩譲って雷は良いけど、雨が降り出すのはないだろ(;´Д`A
 …で、この雨がパイプを伝って流れ出ているので、鎖を引っ張ってパイプを繋げると、
 くぼみに水が溜まって、向こう岸に………渡れませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
 足場が遠くて水に落下してしまったんですな。




 再度挑戦!と思ったら、さっきは画面右にあった足場が、左側に動いています。
 何でだ?と思って、くぼみの底に下りてみたところ、この足場は流木だったもよう。
 引っ張って動かすことができます。
 じゃあ真ん中あたりに設置しとくか。
 これで、もう1回雨水を注ぎ込めば……うまいこと向こう岸へ渡れました(*´∇`*)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:48│Comments(0)LIMBO
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殺伐!どうぶつ王国
    コメント(0)