さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年05月16日

最期の力で殺しにかかる


『LIMBO』 プレイ日記 vol.6
 人も敵、蜘蛛も敵、自然環境も敵とあれば、味方なんか居やしません。
 前世の行いが悪かったのでしょうか。




 追ってくる蜘蛛から逃げるため、丸太を池に落として向こう岸へ渡ります。
 坂道を駆け上がっていくと、シーソーのようになった倒木がありました。
 崖に飛び移るための良い足場になりそうなのに、少年が右手へ移動すると、
 重みで下がってしまう辺りが、まさにシーソー。
 そうこうしているうちに蜘蛛が迫ってきました。 
 どうしよう、どうしよう…とオロオロしていたところ、蜘蛛が倒木の端っこに脚をかけます。
 すると、シーソーが左に傾いて、少年の乗った部分が持ち上がるではありませんか。
 ( ゚Д゚) チャンスを逃すな!!
 崖に向かって、思いっきりジャンプ………あれ?
 (*´ェ`) 惨めに落下しました……
 まったくもって不甲斐ない。




 蜘蛛が倒木に脚をかけてから、若干躊躇うのは前回確認済です。
 あまり慌てず、倒木の中程より、やや右側で待機。
 蜘蛛が脚をかけたら、そのまま走って崖に飛びつきます。
 行く手を塞ぐ樹をぐいぐい押して倒し、対岸へ逃げると、蜘蛛もジャンプして追いかけてきました。
 しかし、自分の身体の重みで崖下に落下。
 今のうちに、逃げろ逃げろ!
 …と、巨大な岩が道を塞いでおり、如何にもな感じのつっかえ棒がしてありました。
 つっかえ棒を踏み壊し、すぐさま引き返します。
 少年が段差の下に身を隠すと、ちょうど崖をよじ登ろうとしていた蜘蛛に、岩がぶち当たりました。
 体液を撒き散らしながら、転落していく蜘蛛。
 何だって、こんな執拗に追ってくるんだか……。



 ここから少々、何の罠もない道が続きました。
 崖を滑り降りた先には、底に鋭い棘がたくさんある穴があります。
 対岸には、再三、少年を殺しにかかっている人物と思われる人影が2つ。
 こいつらが踵を返して逃げていくのと同時に、またしてもしつこい蜘蛛が現れました。
 少年もさっさと逃げようと対岸へ飛び移りましたが、飛距離が足りず、穴に落下。
 串刺しになって死亡してしまいました…or2




 この穴を飛び越えて逃げるというのは無理みたいです。
 そうなると蜘蛛を迎え撃つしかないのですが、落ち着いてみると、蜘蛛がまったく近づいてきません。
 こりゃ、どうしたことだ?
 恐る恐る引き返してみると……Σ( ̄ロ ̄lll) む、むごい……
 散々痛めつけられた蜘蛛、脚が1本しかなくなっており、ショベルカーみたいなシルエットに。
 1本の脚でカリカリと地面を引っ掻いています。
 おぅおぅ、情けない姿になっちゃって……(; д )  ゚ ゚ ごめんなさい!!
 完全に舐めてかかっていたら、脚で土手っ腹を貫かれました。
 お、おのれぇ……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:53│Comments(0)LIMBO
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最期の力で殺しにかかる
    コメント(0)