さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年04月25日

指揮官1人で雲泥の差


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.18
 このままエルフの聖地に突入…と思いきや、憎き仇を発見。
 何の意味があるかは解りませんが、報復に向かいます。




【Everlight Jungle (エバーライト・ジャングル)】
 帝国の拠点を出て、まっすぐ進むと小川がありました。
 そこを超えると、毒の霧がありますが、グリーンミニオンの召喚ポイントもあります。
 なるほど、グリーンを召喚できるようになるまでは進めない場所だったわけですな。
 その奥にたむろしている帝国兵を片付けたところ、ムービーが発生。
 古びた寺院に巨大な蜘蛛の女王が蠢いています。
 エバーライトに侵入した魔王サマの船を沈めたのは恐らくこの蜘蛛でしょう。
 魔王サマ一行は寺院に居るであろう蜘蛛の主人を捜すことにしました。

 寺院への道は例によってゲートキーで通れないようにされています。
 赤のゲートキーは既にセットされているのですが、青のゲートキーがないんですね。
 ちょっと戻ったところに脇道がありましたから、そっちに行ってみますか。

 脇道は地母神の像で塞がれていましたので、ミニオンたちにどけさせます。
 竹藪を見てパンダが出てくるかと思いましたが、特にそんなことはありませんでした。
 早くブラウンでパンダを倒して、パンダのかぶり物が欲しいんですけどね。
 竹藪の奥には門があり、ここもゲートキーで閉ざされています。
 あ、なるほど。
 赤いゲートキーをこっちに持ってきて開けば良いのか。



 閉ざされた門を開いた魔王サマの前に、エルフの女王・フェイが現れました。
 自分たちは既に、最後のサンクチュアリを見つけた、と言うフェイ。
 どうやら、光に属するものたちを連れ、エバーライトから移住するようです。
 フェイは魔王サマへの餞別として、トロールを召喚し、去っていきました。

 (#゚Д゚) あの陰険女め!
 でも正直、ケルダよりはフェイの方が好き…。
 今作は全員まとめて嫁にできるのかな?

 それはさておき、トロールですよ。
 前作ではそれほど強い敵でもなかったので安易に突っ込ませたら、硬いこと硬いこと!
 これは正攻法では駄目っぽいですね。
 ナールは彫像を奪って逃げようと提案するのですが、ダメージがないことはないので、倒してしまいましょう!
 幸い、魔王サマたちの居る通路は狭すぎて入ってこられないようです。
 そこでグリーンだけをガードマーカーに配置し、トロールがよそ見をした隙に前進させることに。
 トロールに気づかれるギリギリに配置して姿を消し、魔王サマたちは限界までトロールから遠ざかります。
 するとトロールはこちらに背中を向けるので、一気にグリーンのガードマーカーを前へ!
 グリーンミニオンが飛びかかった瞬間、ブラウンミニオンを援護に送ります。
 ただ、攻撃するとトロールがボディプレスをするので、すぐに退却させなければいけないんですよね(;´Д`A
 あとは同じ戦法をひたすら繰り返し、多少の被害と多大な時間を費やし、トロール撃破です。



 無事、青のゲートキーを入手したので、赤いゲートキーと共に持ち帰りましょう。
 Σ(゜Δ゜*) あっ!帝国兵!!
 懲りない帝国兵が現れ、魔王サマたちの行く手を塞ぎます。
 何度来ても同じこと…とミニオンを差し向ける魔王サマ。
 ところが、何故かミニオンたちが兵士を攻撃しようとしません。
 バグか?
 仕方ないなぁ、お前ら後ろで待ってなさい。
 魔王サマが直々に………Σ( ̄ロ ̄lll) 激・痛い!!
 あろうことか、帝国兵1人にぶっ飛ばされ、ボコボコに殴られる魔王サマ。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 許してください!もうしません!!
 …と思わず無様に這い蹲ってしまいましたが、どうもこちらの攻撃は通用しないようです。
 別の道から脱出できるかと戻ってみるも、特にそれらしき場所も無し。
 行く手を遮る最強の兵士を前にしばし熟考…。
 ふと見ると、兵士の横っちょにミニオンなら通れそうな隙間があります。
 まさかここから……
 (*´ェ`) そのまさかだった…
 鉄壁部隊の後方にいる連中にミニオンを差し向けたところ、その中に指揮官が居たのか、
 途端に兵士がオロオロし始めました。
 こうなってしまえば、ミニオンを突っ込ませても楽勝。
 しかし、お前ら指揮官の有無で戦闘力変わりすぎだろ……(´Д`;)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:12│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指揮官1人で雲泥の差
    コメント(0)