さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年04月10日

今年の流行はパンダ皮


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.15
 エルフの聖地で現れた新たな敵は、まさかのパンダ。
 やたら可愛さばかりが強調されがちなパンダですが、このゲームでは、もろに熊です。
 大熊猫っつーか、大熊です。




【Everlight Jungle (エバーライト・ジャングル)】
 パンダは放っておけば害がないようなので、そっと先へ進むことにした魔王サマ。
 ところが、行く手を遮る竹を刈り取ったところ……
 (; д )  ゚ ゚ 怒ってらっしゃる!!
 別に盗んだわけじゃないから良いだろ!
 寧ろ、刈り取ったら食べやすくなっただろ!!
 理不尽な怒りをぶつけられ、必死で逃げます。



 パンダの棲息地の奥には、グリーンミニオンの姿がありました。
 魔王サマの姿に喜びの声をあげるグリーンミニオンたち。
 その様子を物陰から見ている魔導師が1人…。

 クモを倒したらグリーンのライフが手に入ったり、毒で道が塞がれていたりと前兆はありましたが、
 やはり、ここでグリーンミニオンが仲間になるようですね。
 ブラウンが正面突破のタンク役なら、グリーンは隠密とバックスタブの得意なローグやアサシンタイプ。
 ガードマーカーに配置しておくと、周囲と同化して、敵の目から見えなくなるのが大きな特徴です。
 その状態で敵が背を見せると、一斉に飛びかかり、背後から大ダメージ。
 このときの攻撃力で言うなら、ブラウンミニオンよりも上です。
 レッド同様、巣を見つけるまでが遠足ですが、一定数のグリーンミニオンが無条件でついてきてくれるもよう。

 よーし、グリーンミニオンも仲間になったことですし、何の罪もないパンダを狩ってみますか。
 高台にグリーンミニオンを配置し、透明になったところで、魔王サマがパンダを挑発。
 怒ったパンダをグリーンミニオンの方へ引き寄せ、魔王サマはこそこそ隠れます。
 魔王サマが見えなくなったので、怒りのやり場を失ったパンダは退散。
 そこへ飛びかかるグリーンミニオン( ̄∀ ̄*)
 魔王サマの苦戦が嘘のように、もりもりHPが削れていき、2度も繰り返せば、撃破することができました。
 倒れたパンダが消えた後、そこに落ちていたのは、明らかに大きさのおかしいパンダ帽子。
 いや…前作のことを考えると、帽子ではなくパンダの頭部ですね(;´Д`A
 これは是非ともブラウンに装備させたいのですが、残念ながら居ないので、グリーンに拾わせます。



 さてさて、グリーンが仲間になったので、タワーゲート近くの障害物を破壊して、ブラウンたちと合流……
 と思っていたのですが、どうやらそちらへ続く道はないようです。
 仕方がないので、グリーンミニオンだけを連れて、新しい道へ進むことにしました。
 すると、開けた場所に、例のエルフ美人が2人待ちかまえています。
 取り敢えず、無策で突っ込んでみましたが、以前戦ったときと同じく、台座の上に居るので手が出せません。
 あのときはレッドの炎で焼き殺したんですよね。
 グリーンが飛びついてくれないかとガードマーカーを配置しましたが、反応せず。
 そうしている間にも、エルフ美人は臭気の発生する壺を投げつけては、クモを集めて攻撃してきます。
 幸い、クモは弱いので被害はありませんが…困ったな。

 何かないものかとフィールドをグルグル回っていたところ、怪しい細道を見つけました。
 ミニオンだけが通れる道で、その先にはエルフ美人が乗っているものと同じ台座があります。
 (*´ェ`) ……これは何かあるな。
 よく解りませんが、グリーンミニオンをすべてマーカーに配置し、空っぽの台座の後ろに控えさせておきます。
 そして魔王サマはエルフ美人の元へ。
 物理が効かないなら、魔法はどうだ?
 Σ(゜Δ゜*) 空中浮遊!!
 魔王サマ、魔法でエルフ美人を宙に持ち上げ、台座から引きずり降ろしてしまいました。
 今作、1つの魔法が色んな役割を果たすので、イマイチ使いどころが解らんです(;´Д`A
 ともかく、これで戦えるようになった…とグリーンを呼び戻そうとしたのですが、
 その前にエルフ美人が魔法で転移してしまいました。
 馬鹿め!(*´∇`*)
 何と、転移した先はグリーンミニオンが待ちかまえている、あの台座。
 見事にグリーンが飛びかかり、ぐんぐんHPが減っていきます。
 なーるほど、こうやって倒すんだったのか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:56│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の流行はパンダ皮
    コメント(0)