さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年04月08日

大熊猫は伊達じゃない


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.14
 エバーライトへの門を開いた魔王サマ一行。
 エルフの聖地と聞いていたその地は、聖地というより楽園だった。




【Everlight Jungle (エバーライト・ジャングル)】
 船首で大はしゃぎしていたミニオンたちが何かを発見し、魔王サマに報告。
 遠眼鏡で覗いてみると、エバーライトの浜辺ではエルフたちが “命の洗濯” と称した酒池肉林の大騒ぎ中でした。
 既に帝国軍も上陸しており、豊満な肉体の美女に夢中です。
 …とそのとき、突然ナールとの交信が乱れ始めました。
 そして次の瞬間、巨大なクモに攻撃を受けた魔王サマたちの船は、敢えなく沈んでしまいます。

 難破したにも関わらず、悠々と上陸してくる魔王サマ(;´Д`A
 ただ、ミニオンたちは誰も居なくなってしまいました。
 やっぱり溺死しちゃったのか……と思ったところ、「行方不明のミニオンを探せ」 というクエストが発生。
 生きてたか、お前ら!(*´∇`*)
 その言葉通り、椰子の木の枝からぶら下げられた不自然な袋があります。
 叩き切ってやると、中から珠のようなミニオン太郎が……
 (; д )  ゚ ゚ クモも来た!!
 そ、そうか…袋じゃなくてクモの糸でグルグル巻だったんだ……。

 船に乗っていたのは全部で10匹のレッドミニオンのみ。
 2匹のレッドミニオンを救出し、橋を渡ったところで、大岩の向こう側にタワーゲートが出現しました。
 同時に、ナールとの交信も復活。
 ナール曰く、まだ帝国軍はエバーライトを占領しては居ないそうです。
 つまり、森には帝国とエルフ、2つの勢力がいる、と。



 クモと戦い、レッドを5匹まで取り戻したところで、エルフの女性を発見しました。
 エルフの女性の美しさは、“如何に地母神の姿に近いか” が基準だそうで、
 そう言った意味で、彼女は非常に美しいそうな。
 地母神像って、そんなに横に広かったっけか…?
 そのエルフ美人ですが、攻撃を仕掛けるとすぐに高台へ逃げてしまい、直接攻撃ができなくなりました。
 あちらから攻撃はしてきませんし、クモが寄ってくる程度なので、レッドミニオンで焼き殺しましたが、
 これ、レッドがいなかった場合、どうすれば良いんでしょうね。



 エルフ美人を倒したことで扉の封印が解かれ、ゲートに辿り着くことができました。
 ミニオンも召喚できるので、レッド5体、ブラウン15体で編成し直します。
 ところがどっこい、地母神像に行く手を阻まれ、脇道には毒の煙があって通れません。
 さらに、唯一行けそうな道の手前には小川が流れています。
 (*´ェ`) ………ミニオン、帰ってくれ。
 やむなく、ミニオンを巣に戻し、魔王サマだけで小川を渡ります。

 ん……?
 Σ( ̄ロ ̄lll) パンダが居る!!
 竹が生えていて、その傍らに大熊猫さんが座っていらっしゃいます。
 魔王サマが近づいても特に反応はありません。
 ……な、殴ってみようかな(´Д`;)
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぎゃああ!すいませんすいませんすいません!!
 さすが黒く塗ったらタダの熊。
 熊とどこが違うんだ、ってな動きで襲いかかってきました。
 体が大きくて、狭いところは通り抜けられないようですが、こちらの攻撃もほとんど通じません。
 パンダちゃんは無視するに限るみたいですね…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大熊猫は伊達じゃない
    コメント(0)