さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年04月03日

エルフの奇行と恐ろしき人魚


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.13
 エバーライトの入口は、海に囲まれた小さな群島になっています。
 島には緑がわさわさ生い茂っており、遺跡のようなエルフの建造物がありました。
 どうやら帝国軍はここにも攻め入っていたらしく、あちこちに船の残骸と彼らの死体が…。
 あ、生きてたのもレッドの炎で海に散ったんですけどね。




【Everlight Reef (エバーライトの岩礁)】
 停泊する場所を探して船を進める魔王サマ一行。
 するとナールが、「エバーライトの入口が開いている」 と言います。
 エバーライトへの入口は海にそびえる巨大な門。
 常ならば固く閉じられているその門が、帝国軍と戦った混乱で開いたままになっているようです。
 ところが、今まさにエルフたちが鍵となる彫像を動かし、門を閉めてしまいました。

 門をくぐるのは間に合いませんでしたが、どうすれば開けられるかは判った、ってことですか。
 ではまず、島に上陸して “ゲートキー” とやらを探しましょうか。




【Red Gate Key (赤のゲートキー)】
 ゲート側には船を停められなかったので、ぐるっと回って反対側に行くと、船着き場を発見しました。
 密林っぽく茂っている木々の間を抜けて砂浜に出ると、エルフと帝国兵が戦闘中。
 そして、その傍らには赤く光る彫像があります。
 (#゚Д゚) どっちもくたばれぃ!
 空気を読まない乱入により、エルフ・帝国兵ともに撃破。
 よーしよし、ゲートキーは魔王サマのものだ( ̄∀ ̄*)
 彫像をミニオンたちに持たせたところで、ふと気が付いたのですが、前作と違ってミニオンが勝手に
 目的地までオブジェクトを持っていってくれたりしないんですね。
 今作では魔王サマの後を付いてくるので、先導する必要があるみたいです。
 荷物持ちを従えて、遺跡のアーチをくぐったところ、そこにあった台座に彫像を置いてくれました。




【Blue Gate Key (青のゲートキー)】
 続いて、今し方くぐってきたアーチの上へ。
 すると、やぐらの上からエルフが飛び降りてきました。
 相手にならんわい、と焼き尽くしてやったのは良いのですが、倒しても倒しても現れます。
 あのやぐら、湧き場所かよ……(;´Д`A
 では、襲い来るエルフはミニオンたちに任せて、魔王サマがやぐらを壊しましょうかね。
 (; д )  ゚ ゚ あっ!ゲートキーがボッシュート!
 何ということでしょう。
 視界の端に、ゲートキーが昇降機で下がっていくのが見えます。
 慌ててやぐらを壊し、ゲートキーを追う魔王サマ。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 戻ってくるのかよ!!
 下降していったゲートキー、普通に上昇してきました。
 一緒に昇降機に乗り、下に着いたところでゲートキーを奪取。
 近くにある台座まで持っていけば、2つめの鍵クリアです。
 しかしエルフよ、さっきの行動に何の意味が……。




【Yellow Gate Key (黄のゲートキー)】
 2つのゲートキーを奪われたエルフたち。
 3番目の彫像を渡すまいと、船に積み込んで逃げ出しました。
 魔王サマも自分の船でその後を追います。

 ミニマップのイベントマークに近づくと、岩を突き破ってエルフの帆船が登場。
 しかも、操作を誤り、まともに横っ腹に突進されてしまいました(ノд`)
 緑色のゲージが減ったので、これが船の耐久度を示しているようですね。
 帆船相手では追いつけないので、まずは帆を焼いてしまえというナール。
 擦れ違い様に左舷の帆は焼き払いましたが、そのまま逃げられてしまいます。
 エルフの船は、赤・青のゲートキーがあった島の裏側に居るもよう。
 急いで追いかけて……(; д )  ゚ ゚ 人魚が襲ってくる!!
 いきなり水中から人魚が飛び出してきて、魔王サマの船にしがみつき、
 ミニオンたちに水流攻撃をしかけてきました。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 何か怖いっっ!!
 下半身の魚部分が、ほぼ球体ってな感じに丸くなっております。
 西洋の人魚というより、日本の人魚っぽい不気味さです…(;´Д`A
 おまけに、レッドミニオンの炎があまり効かず、船の耐久度がバンバン減って……
 Σ( ̄ロ ̄lll) 沈んだあぁぁぁ!!
 敢えなく船がバラバラになり、魔王サマは海の藻屑と消えてしまいました……or2





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エルフの奇行と恐ろしき人魚
    コメント(0)