さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年03月26日

幼なじみに夢を見るのはもうやめた


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.11
 小さい頃はあんなに可愛かったのに…ってことありますよね。
 嗚呼、美しい思い出のままで居て欲しかった…or2




【Nordberg (ノードバーグの町)】
 (; д )  ゚ ゚ お前、ケルダなの!?
 ボリウスの傍らに居た奴隷の女性、何とあのケルダちゃんでした。
 え?すぐ解るだろって?
 Σ( ̄ロ ̄lll) 可愛くなくなってたんだよ!!
 「えっと……好きかも」 とか 「手を繋いでみない?」 とか言ってた娘が、
 やけに上から目線で、いきなりの彼女気取りなんですよぅ……。
 オープニングの時点では、絶対ケルダがお嫁さん候補だと決めていただけに堪えたわ…(ノд`)
 エルフの女王も微妙だし、残る1人に期待したいところです。

 さてさて、ここでノードバーグの町を支配するか否かを選ぶことができます。
 ミニオン50匹が必要になるようで、恐らくこの投入したミニオンたちが、
 魔王サマの代わりに町を支配するってことなんでしょうね。
 よーし、やっちゃえやっちゃえ(*´∇`*)




【Netherworld Tower (地底世界の塔)】
 望まない嫁ができるシステムは前作同様ですね(´・ω・`)
 ローズ同様、ケルダも我が物顔で塔を歩き回り、自分のために塔を飾れと要求してきました。
 (*´ェ`) 世界にはもっと可愛い子がいるに違いない
 そんな希望を抱いて、魔王サマはノードバーグの民の陳情を聞くことに。

 どうやらノードバーグの町から食糧を盗み、船も盗んで逃げようとしている者が居るそうです。
 ナール曰く、船は別の土地でミニオンを探すために、極めて重要なもの。
 それを聞いた魔王サマ、盗まれてたまるか、と急いでご出陣です。




【Nordhaven (ノードヘイブン)】
 あちこちにミニオン兵士が立っており、完全に制圧されているノードバーグの村を抜けると、
 湖に浮かぶ船が見えました。
 あれがノードバーグの所有する船みたいですが、あまりに寒いので、湖面が凍り付いてしまい、
 船を動かすことはできないもよう。
 賊よりも先に船を奪うべく、まずは湖の氷を溶かさなければなりません。

 どうも食糧を盗んだのは、ふらりとやってきた盗賊ではなく、ノードヘブンに住んでいる人々みたいです。
 湖の周囲に彼らの集落らしきものがありました。
 帝国兵と違って隊列などはないようなので、前作のハーフリングくらいの強さでしょうか。
 動きもばらけるため、中距離あるいは高所からレッドの炎を投げさせ、ブラウンで突っ込めば楽勝。



 しっかし、どうやってこのデカい湖の氷を溶かすんだ?
 などと考えていると、いきなりナールが 「その黒いのはタールだ」 とか言い出しました。
 見ると溜池のようなところにタールがたっぷり保存してあります。
 そして、何故か中で温泉気分のノームたち。
 (*´ェ`) ………温度上げますねー
 レッドが炎を投げたその瞬間、予想以上の激しさで炎の柱が上がりました。
 ちょ、ちょっとビビっただろうが…(´Д`;)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:54│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼なじみに夢を見るのはもうやめた
    コメント(0)