さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年03月19日

司令官のプライベート事情


※WEB拍手御礼有
『Dragon Age : Origins』 プレイ日記 ~ササミの世界紀行~ vol.81
 アノーラ女王を助けに行ったにも拘わらず、女王の裏切りによってピンチに陥ったササミたち。
 しかし、どうやら捕まったのはササミとアリスターだけで、モリガンとゼブランは逃げ延びたらしい。
 女王への怒りがこみ上げると共に、その辺の事情に納得がいかないササミであった。




【レッドクリフ伯の邸宅】
 アノーラ女王は、ロゲインの手に落ちることなく、イーモン伯の元へ駆け込みました。
 生き延びたモリガンとゼブランも一緒です。
 捕らえられてしまったウォーデンを助け出さなければ、というアノーラ女王ですが、
 裏切った彼女に、仲間たちは厳しい言葉を投げかけました。

「出会ってすぐに裏切るとは、自分の母と気が合いそうだ」
 と言うモリガンに、
「この女の喉をかききって、死体を捨ててはいけない理由を教えて欲しい」
 と言うゼブラン。
 いいぞ、もっと言ってやれ!ヾ(*`Д´*)ノ
 こういうとき、躊躇いなく暴言吐けるこの2人だと気持ちが良いですね。
 他の面子の台詞も見てみたいなぁ。




【ドラコン砦】
 ウォーデン2人が連れて行かれたのはドラコン砦。
 砦内では、幾人もの人々が拷問にかけられ、その遺体がうち捨てられています。
 装備をすべて奪われ、牢に放り込まれたササミが目を覚ますと、
 同様の姿で閉じ込められていたアリスターが、ササミの無事に安堵していました。

 まだ素っ裸じゃないだけマシか……or2
 ササミはまだ良いけど、アリスターの格好が情けないことったらないです(ノд`)
 さて、ここで自力で脱出するか、仲間の救出を待つかの選択肢がありました。
 恐らく、脱出ならササミとアリスターを操作し、救出なら仲間を操作して侵入するのでしょう。
 ……救出の方が面白そうだな。
 Σ(゜Δ゜*) 救出キャラも選べるのか
 アリスターから、「誰が来てくれると思うか」 という質問を受けました。
 ここで選んだ2名が救出部隊になるみたいですね。
 誰にしようか迷いましたが、このままモリガンとゼブランに来て貰うことにします。



 予想通り、モリガンとゼブランの2人に視点が変わりました。
 砦の見張りを強行突破するか、騙して潜入するかが選べます。
 また、芝居をするのも、モリガンかゼブランのいずれかを選択できました。
 これは楽しい!(*´∇`*)
 2周目以降は、全キャラ見てみたいな~。
 ちなみに、今回はゼブランに芝居をしてもらいました。
 モリガンの芝居って、サークルタワーのときみたいに、脅迫まがいになりそうで…(;´Д`A
 ゼブランがとにかく “司令官の私物” を届けに来たと言い張ることで突破ができました。
 司令官、特殊な趣味でも持っているのか、「プライベートなものなので…」 と言いにくそうにすると、
 みんな微妙にげんなりした顔をしながら通してくれます。

 潜入した後は、ほとんど戦闘もなく、何気ない顔で砦の奥へ。
 やはり、2人しか居ないことを考慮しているのでしょうね。
 犬舎を通り抜け、監守たちを倒して、ササミとアリスターを救出します。
 救出メンバーの好感度が上がり、パンツ2人組の装備も戻ってきました。
 脱出に関しては、衛兵たちを倒すだけで、特にイベントもなく完了。
 いやぁ、仲間の個性が出る救出イベント、楽しかったです!
 スタンとスナギモとか選んだら、どうやって芝居するんだろうか。





<< BACK                                           NEXT >>





【WEB拍手御礼】
>3月17日 かのん 様
 シェイルが加入したようで、おめでとうございます。
 FF有りの範囲系攻撃は、なかなか難しいですよね。
 自分も、何度ウィンの地震で転倒したか解りません。
 シェイルは、会話イベントがなかなか可愛いヤツなので、
 つい戦闘にも出したくなっていたんですが、FF被害が多いのは困りものですね(;´Д`A


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:42│Comments(0)Dragon Age : Origins
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
司令官のプライベート事情
    コメント(0)