2022年04月29日
お行儀を放り捨てて
『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.49
Chapter28 ~最後の切り札~ 2038年11月9日 PM04:13 コナー
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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Chapter28 ~最後の切り札~ 2038年11月9日 PM04:13 コナー
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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2022年04月27日
正反対の恋人たち
『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.48
Chapter27 ~自由への行進~ 2038年11月9日 PM12:04 マーカス
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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Chapter27 ~自由への行進~ 2038年11月9日 PM12:04 マーカス
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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2022年04月26日
初心者エモーショナル
『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.47
Chapter26 ~カムスキー~ 2038年11月9日 AM11:17 コナー
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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Chapter26 ~カムスキー~ 2038年11月9日 AM11:17 コナー
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
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2022年04月25日
ダイナミック寝癖刑事
『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.46
Chapter26 ~カムスキー~ 2038年11月9日 AM11:17 コナー
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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Chapter26 ~カムスキー~ 2038年11月9日 AM11:17 コナー
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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2022年04月24日
平和なる落書き行為
『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.45
Chapter25 ~キャピタルパーク~ 2038年11月9日 AM01:51 マーカス
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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Chapter25 ~キャピタルパーク~ 2038年11月9日 AM01:51 マーカス
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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2022年04月23日
余裕のお色直し
『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.44
Chapter25 ~キャピタルパーク~ 2038年11月9日 AM01:51 マーカス
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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Chapter25 ~キャピタルパーク~ 2038年11月9日 AM01:51 マーカス
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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2022年04月22日
Skábma - Snowfall
ヨーロッパ最北端の先住民族「サーミ」をテーマにしたゲームだそうです。
開発したのもフィンランドのインディーズスタジオで、社員は半分がこのサーミの人とのこと。
古い信仰や民話、生活様式などをゲームで表現することで、失われつつある文化を伝えたい、という目的が素敵。
学術的なことは文献とか、歴史的資料にゆだねられますが、雰囲気・空気感を伝えるのにゲームって良い題材ですよね。
最近だと、歴史の一部分を切り取ってリアルに表現したゲームも多く出ています。
文字を読むだけ、資料を見るだけでは得られない、その場にいるようなイメージを感じられるのはゲームならでは。
こういうコンセプトのゲーム、良いですねぇ。
開発したのもフィンランドのインディーズスタジオで、社員は半分がこのサーミの人とのこと。
古い信仰や民話、生活様式などをゲームで表現することで、失われつつある文化を伝えたい、という目的が素敵。
学術的なことは文献とか、歴史的資料にゆだねられますが、雰囲気・空気感を伝えるのにゲームって良い題材ですよね。
最近だと、歴史の一部分を切り取ってリアルに表現したゲームも多く出ています。
文字を読むだけ、資料を見るだけでは得られない、その場にいるようなイメージを感じられるのはゲームならでは。
こういうコンセプトのゲーム、良いですねぇ。
2022年04月21日
対決!節穴警官
『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.43
Chapter24 ~夜行列車~ 2038年11月8日 PM05:10 カーラ
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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Chapter24 ~夜行列車~ 2038年11月8日 PM05:10 カーラ
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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2022年04月20日
辺境にて聖母に出会う
『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.42
Chapter24 ~夜行列車~ 2038年11月8日 PM05:10 カーラ
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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Chapter24 ~夜行列車~ 2038年11月8日 PM05:10 カーラ
※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。
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2022年04月19日
オートマタ・イージス
『Steelrising』のゲームプレイトレイラーが公開されていましたが、良いアクションですねぇ。
プレイヤーが操作するオートマタは、「人間そっくりに」作られているのですが、
そっくりなだけで人間ではない、というのが細かく表現されているのがすごいな、と。
例えば普通に歩いている動作でも、わずかにカクッとした動きが入ったりして、人形らしさを醸し出しています。
そして、当然戦闘になれば人間ではあり得ない動きで攻撃を繰り出し、回避をするわけです。
そちらのモーションも実にカッコいい。
武器も豊富みたいですが、やっぱり気になるのは扇。
メニュー画面での立ち姿もめちゃくちゃ好みです。
プレイヤーが操作するオートマタは、「人間そっくりに」作られているのですが、
そっくりなだけで人間ではない、というのが細かく表現されているのがすごいな、と。
例えば普通に歩いている動作でも、わずかにカクッとした動きが入ったりして、人形らしさを醸し出しています。
そして、当然戦闘になれば人間ではあり得ない動きで攻撃を繰り出し、回避をするわけです。
そちらのモーションも実にカッコいい。
武器も豊富みたいですが、やっぱり気になるのは扇。
メニュー画面での立ち姿もめちゃくちゃ好みです。