2018年01月22日
肉体と魂の真犯人
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 プレイ日記 vol.17
いよいよ、『ベル・キラー』 との対決です。
博物館にエリアチェンジしようとしたところ、ここから先は戻れないという警告が出ました。
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いよいよ、『ベル・キラー』 との対決です。
博物館にエリアチェンジしようとしたところ、ここから先は戻れないという警告が出ました。
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2018年01月21日
今更ながらのサブクエスト
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 プレイ日記 vol.16
ロナンは、『ベル・キラー』 の言っていた 「自分の処刑法」 を 「自分なりの処刑法」 と捉えたもよう。
手口は毎回違うようだが、自分の処刑法とはどういうことだろうか、と考えています。
しかし、これは恐らく、「かつて自分が受けた処刑法」 ということでしょう。
そうなると、『ベル・キラー』 は、魔女裁判をしていた方ではなく、された方なのか……?
何だか、辻褄が合わなくて、解らなくなってきました。
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ロナンは、『ベル・キラー』 の言っていた 「自分の処刑法」 を 「自分なりの処刑法」 と捉えたもよう。
手口は毎回違うようだが、自分の処刑法とはどういうことだろうか、と考えています。
しかし、これは恐らく、「かつて自分が受けた処刑法」 ということでしょう。
そうなると、『ベル・キラー』 は、魔女裁判をしていた方ではなく、された方なのか……?
何だか、辻褄が合わなくて、解らなくなってきました。
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2018年01月20日
時を超えた連続殺人
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 プレイ日記 vol.15
人間とは思えない怪力の持ち主ということは、やはり霊に取り憑かれており、真犯人は霊だと思うんですよね。
これで単なる怪力の人間でした、というオチではないと思うので。
そうなってくると、身体を乗っ取られている人間が、毎回違うという可能性もあります。
歴史系のトピックスでは、熱心に魔女狩りをしていた人のことも出ているし、そういった霊なのかな?
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人間とは思えない怪力の持ち主ということは、やはり霊に取り憑かれており、真犯人は霊だと思うんですよね。
これで単なる怪力の人間でした、というオチではないと思うので。
そうなってくると、身体を乗っ取られている人間が、毎回違うという可能性もあります。
歴史系のトピックスでは、熱心に魔女狩りをしていた人のことも出ているし、そういった霊なのかな?
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2018年01月19日
惨劇ウェディング
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 プレイ日記 vol.14
収集要素ですが、穴埋め方式ではなく、入手順にリスト化されるため、取り逃しに気づきにくい仕様です。
穴埋めなら、次のトピックスを入手した時点で、前のものを取り逃していると判るんですけど、
入手順なので、未だに取れているのか取れていないのかが判別できません。
犯人の情報なんかは、連番になっているものが抜けていたりするので、取り逃しているのでしょうが。
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収集要素ですが、穴埋め方式ではなく、入手順にリスト化されるため、取り逃しに気づきにくい仕様です。
穴埋めなら、次のトピックスを入手した時点で、前のものを取り逃していると判るんですけど、
入手順なので、未だに取れているのか取れていないのかが判別できません。
犯人の情報なんかは、連番になっているものが抜けていたりするので、取り逃しているのでしょうが。
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2018年01月18日
私の走行を邪魔するのはお前達か!
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 プレイ日記 vol.13
当時のものを展示するのは迫力がありますが、まったく展示に関する説明のないセイラム博物館。
面白いんかな、これ……(´Д`;)
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当時のものを展示するのは迫力がありますが、まったく展示に関する説明のないセイラム博物館。
面白いんかな、これ……(´Д`;)
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2018年01月17日
Rusty Lake Paradise
Steamで410円というポイントクリック型アドベンチャーゲーム。
旧約聖書の「出エジプト記」に綴られている「エジプトの十の災い」に呪われた村で、
災いを防ぐため、謎を解くのだそうです。
十の災いをモチーフにした、全10章構成になっており、狂気を感じる登場人物や気味の悪いギミックが特徴だそうな。
確かにPV見るだけでも、かなり不気味でした。
多分、「ホラーは平気だけど、これはダメ」 って人もいるだろう内容です。
でも、こういう変わったテーマはやってみたい気分にさせられます。
旧約聖書の「出エジプト記」に綴られている「エジプトの十の災い」に呪われた村で、
災いを防ぐため、謎を解くのだそうです。
十の災いをモチーフにした、全10章構成になっており、狂気を感じる登場人物や気味の悪いギミックが特徴だそうな。
確かにPV見るだけでも、かなり不気味でした。
多分、「ホラーは平気だけど、これはダメ」 って人もいるだろう内容です。
でも、こういう変わったテーマはやってみたい気分にさせられます。
2018年01月16日
魔女の博物館
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 プレイ日記 vol.12
ゲームシステムは、ちょっと微妙ですけれど、ストーリーは結構面白いです。
今のところ、プレイヤーの黴にも 『ベル・キラー』 の正体は解りませんし。
中盤までにバレバレの推理ゲームもあるので、これは嬉しいですね。
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ゲームシステムは、ちょっと微妙ですけれど、ストーリーは結構面白いです。
今のところ、プレイヤーの黴にも 『ベル・キラー』 の正体は解りませんし。
中盤までにバレバレの推理ゲームもあるので、これは嬉しいですね。
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2018年01月15日
ゴースト・セキュリティ
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 プレイ日記 vol.11
床に青白い光があると、「この辺に何か収集要素があるよ」 という印なので、
何の手がかりもなく探さなければならないわけじゃないんですが、この光、消えないんですよ。
目標物を取得したら消えてくれると探索がしやすいんですが。
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床に青白い光があると、「この辺に何か収集要素があるよ」 という印なので、
何の手がかりもなく探さなければならないわけじゃないんですが、この光、消えないんですよ。
目標物を取得したら消えてくれると探索がしやすいんですが。
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2018年01月14日
意図せぬ思念も結果オーライ
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 プレイ日記 vol.10
悪霊の索敵範囲、案外狭いですね。
結構、密集した位置に3体居たので、見つからずに浄化するのは厳しいかと思っていたら、
背後でロナンと悪霊がわちゃわちゃしていても、周囲の悪霊は気づきません(;´Д`A
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悪霊の索敵範囲、案外狭いですね。
結構、密集した位置に3体居たので、見つからずに浄化するのは厳しいかと思っていたら、
背後でロナンと悪霊がわちゃわちゃしていても、周囲の悪霊は気づきません(;´Д`A
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